本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

ブリーチの千年決戦篇は何巻から?アニメ2クール目は漫画の何巻まで?

アニメ放送された千年決戦篇、2クール目となる‐訣別譚‐の放送が始まりますが…

「BLEACH千年決戦篇」の続きを漫画でいち早く読みたい!

2クール目の展開が気になって待てない方は…

「ブリーチの千年決戦篇は何巻から?アニメ2クール目は漫画の何巻まで?」についてお伝えします。

BLEACHの千年決戦篇は漫画の何巻から?

アニメ放送が開始されると言う事で放送前からかなり話題になっていたBLEACHの千年決戦篇。

原作漫画は何巻からになるのでしょうか?

結論から言うと・・・55巻から!になります。

長かった物語りの終結を迎える千年決戦篇。

一護達を苦しめてきたユーハバッハ・クインシー集団・尸魂界の長い戦争の最後を描いています。

力の差を感じ絶望する尸魂界の中でもキーマンとなる一護の最後の活躍が見れるのです。

多くの死神の命が奪われていく中で一護の知らなかった事実が判明したりと見ごたえのあるストーリーになっています。

ファンの多いBLEACHですが、最終決戦と言う事で人気の章の1つです。

10年越しのアニメ化決定にかなり話題になりましたよね。

それぞれの大物キャラの卍解なども続々と映像化され、高揚感を感じずにはいれませんでした。

誰もが予想しない展開、さらに一護やキルアのその後の様子が描かれて終了となります。

平和な生活を手に入れた一護たちを見るとほっとすると共に、幸せを手に入れられた安心感もありますよね。

護廷十三隊・見えざる帝国・ユーハバッハそれぞれが強さを増しており、全面戦争の迫力も今までとは一味違います!

電子書籍なら漫画を安く読める

読むなら…55巻から
ebookjapan

70%OFFでお得
>>漫画を70%OFFで読む!

 

 BLEACH・全巻揃えるなら
Amebaマンガ

50%還元クーポンがもらえる
>>100冊まで還元

ブリーチ千年決戦篇のアニメ2クール目は漫画の何巻まで?

ブリーチの千年決戦篇の1クール目の放送が終了し、2クール目の放送に胸を躍りますね!

そこで気になるのが2クール目は漫画の何巻までが放送されるのかと言う点ではないでしょうか。

結論から言うと・・・64巻まで予想!です。

星十字騎士団の1人であるグレミィと死神である剣八の戦闘辺りまでが描かれるのではないかと考えられます。

想像した事を現実にすると言う無敵とも言える能力を持つグレミィ。

やちるとグレミィの戦闘に途中参加してきたのが剣八でした。

現実離れした剣八との戦闘は見ごたえがあり、グレミィの1番の活躍どころとも言えます。

アニメ2クール目ではグレミィと剣八の迫力ある戦闘シーンが見れる可能性が高いです♪

期待して放送を待ちましょう!

BLEACH千年決戦篇アニメ1クールは何巻まで放送された?

2022年に放送された千年決戦篇の1クールは漫画の何巻までがアニメ放送されたのでしょうか。

結論から言うと・・・60巻540話まで!です。

BLEACHの最終章は

  • 千年決戦篇
  • 千年決戦篇‐決別譚‐

に別れており、巻数で言うと・・・

  • 千年決戦篇 【55巻~60巻 (5巻分)】
  • 千年決戦篇‐決別譚‐ 【61巻~74巻 (13巻分)】

となっています。

1クール目では全13話での放送となり、千年決戦篇の5巻分が描かれました。

BLEACHは異例の『4クール放送』と言われています。

残りの13巻分が2クール以降の3クール分で放送される事が分かりますね。

BLEACH千年決戦篇の見どころは?

長編作品となるBLEACHの見どころと言えば沢山ありますが、千年決戦篇の見どころはどこなのでしょうか?

何と言っても一護の居る死神軍団とユーハバッハ率いる滅法師の因縁に決着がつくと言う点ではないでしょうか。

長きにわたって繰り広げられてきたユーハバッハとの戦闘に決着がつきます!

さらに一護が死神になってから滅法師である事を知りながらも共に戦ってきた石田雨竜。

ここに来て雨竜が滅法師である事実がポイントになってきます!

絶妙な立ち位置にいる石田雨竜の立ち振る舞いはどうなるのか・・・

さらに多くの伏線を張り巡らせながら進んできた物語り。

伏線回収からも目が離せません!

是非千年決戦篇までの内容をアニメ・漫画でチェックしておくとさらに楽しめる事間違いなしです!

電子書籍なら漫画を安く読める

読むなら…55巻から
ebookjapan

70%OFFでお得
>>漫画を70%OFFで読む!

 

 BLEACH・全巻揃えるなら
Amebaマンガ

50%還元クーポンがもらえる
>>100冊まで還元

ブリーチの千年決戦篇は何巻から?アニメ2クール目は漫画の何巻まで?まとめ

以上、『ブリーチの千年決戦篇は何巻から?アニメ2クール目は漫画の何巻まで?』についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • ブリーチ千年決戦篇は原作漫画『55巻』から!
  • アニメ2クール目は原作漫画64巻まで!
  • 2クール目からは「千年決戦篇‐決別譚‐」の内容がアニメ化される。

でした。

10年越しのアニメ制作に期待度が高かったBLEACH。

千年決戦篇1クール目では期待を裏切らない作品となっていましたね。

2クール目以降も期待が高まります♪

是非放送前に千年決戦篇までの物語りをおさらいしてから2クール目を待ちましょう!

ラストまでの一護達の活躍は見逃せませんね。

楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。