MENU

本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

ハイキューの月島には彼女がいる?モテる理由やかっこいいシーンまとめ

烏野高校バレー部1年の中でも、体格にも才能にも恵まれている少し性格が残念なキャラクター月島蛍。

よく翔陽や影山に嫌味を言ったりからかったりしていますよね。

最初はあまりいい印象をもっていませんでしたが、徐々に周りの人物の影響でバレーに対して真摯に向き合うようになっていったのが印象的でした。

そんな月島ですが、実は女の子にモテるのだそう・・・。

そこで本日は・・・ハイキューの月島蛍には彼女がいる?モテる理由やかっこいいシーンについてお伝えします。

スポンサーリンク




ハイキューの月島には彼女がいる?

女性生徒にモテる月島!

月島には彼女という存在がいるのでしょうか。

お答えしましょう!

恐らく彼女はいない!

公式では彼女がいるともいないとも明記されていません。

作中でも月島に彼女がいるといった発言もないですし、それらしき人物もでてこないことから彼女と言う存在はいないのではないでしょうか。

実際月島はあまり女子に対して興味がないような感じです。

バレー部のレギュラーとして、また彼は烏野高校の特進クラスで頭もいいので勉強、部活と毎日忙しい日々を送っています。

その為、彼女を作る暇がないのかもしれませんね。

また常に月島と一緒にいる山口も彼女がいる等と言う発言をしていないことから、彼に恋人がいるという可能性は低い

ただモテているのは事実ですし、月島さえその気になれば引く手あまたかもしれません。

あまり想像ができませんが、月島にもし彼女ができたらどんな風になるのか個人的にきになります。

スポンサーリンク




月島蛍がモテる理由はなぜ?

ハイキューの読者の中でも、作中でもモテる月島。

性格が良い!とは言い難いキャラなだけに、疑問に思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。

そんな月島が何故モテるのか、お答えしましょう。

高身長で大人びた性格!

私の偏見ですが、高校生くらいの女子生徒は高身長でクールな感じの男子を好みます。

月島蛍はまさにそんな雰囲気を持つ男子高校生。

しかも勉強もスポーツもできるとあっては良物件でしょう。

大人びた性格のように見えますが、結構子供っぽいところもあります。

読者の間でモテているのはまさにそこ!

見た目はクールですが、実は子供っぽかったりやる気がなさそうな人が急にやる気を出すといったシーンは読んでいる読者の心を鷲掴みです。

個人的には烏野高校1年生で内面的に一番成長したのは月島ではないかと思っています。

そんな彼のギャップに読者も、作中の女生徒たちも夢中になってしまうのかもしれません。

かくいう私も一瞬だけ心を持っていかれました。

スポンサーリンク




月島蛍のかっこいいシーン

すべてにおいて名シーンと呼べるシーンがあるハイキュー。

もちろん月島にもそんな場面がたくさんあります。

そこで月島のかっこいいシーンを3つほど紹介していきます!

月島のバレーに対する意識の変化

アニメ2期の第8話!

たかが部活といって、本気で取り組むことがなかった月島。

彼は合同合宿の時、音駒高校の黒尾と、梟谷学園の木兎になぜたかが部活にそこまで熱くなれるのかと質問をしました。

すると木兎は月島にたかが部活だとか、将来の役に立つとかそういったことは考えていないと言います。

ただ目の前の敵を倒す。

木兎にはこの思いしかなく、そこで自分の力が発揮できた時の快感の為にバレーをしていると言われます。

もしも月島に快感を感じることがあれば、それは彼がバレーにはまった瞬間だと言われたのです。

その翌日、練習試合の相手が梟谷学園でコーチである鵜飼は軽くブロックしてスパイクの威力を弱めるように指示します。

すると月島は止めなくてもいいのか、と言います。

たかが部活に本気になってもといっていた月島の心の変化が現れたかっこいいシーンでした。

この試合で得点は許してしまったものの、強豪校のエースにスパイクを打たせないほどの月島のブロックに周囲は驚いていました。

月島らしい口撃

アニメ3期の第3話!

月島の名シーンと言えばやはり白鳥沢学園との一戦です。

白鳥沢のMB天童に、日向と比べ「普通の方」と言われてしまいます。

そのあと、天童の一人時間差攻撃をみごと止めたあと月島が天童に普通の方ですと挨拶をします。

そして日向は騙せても自分は騙せないと口撃するシーンは毒舌家でひねくれ者の月島らしいシーンだと思いました。

月島の覚醒からの喜び

アニメ3期の第4話!

恐らく月島の名シーンと言えばと聞かれ、ほとんどの人がこのシーンをあげると思います。

白鳥沢の絶対的エース牛島。

彼のスパイクを止められるブロッカーはそうそういません。

しかし月島は白鳥沢のセッター白布が疲れで小さなミスを見逃しませんでした。

トスが乱れネットに近かったところを、月島が100点満点のブロックをする

牛島のスパイクを止めたことにより、月島は大声でガッツポーズをしながら喜びを露わにします。

まさに月島が以前木兎に言われたバレーにハマる瞬間がきた名シーンです。

まだまだ月島のかっこいいシーンはありますので、ぜひ読んでみてください!

ハイキュー関連記事

ハイキューのことで気になる記事はこちら!

烏野高校 烏野高校メンバー一覧!ポジションと背番号
音駒高校 音駒高校のメンバー一覧!スタメンは誰?
白鳥沢学園 白鳥沢学園のメンバー一覧!スタメンは誰
稲荷崎高校 稲荷崎のメンバー一覧!ロフィール背番号
鴎台高校 鴎台高校(かもめだい)メンバー一覧!

 

声優比較
声優変更 ハイキューの声優が交代で変わった?
鬼滅の刃 ハイキューと鬼滅の刃で同じ声優一覧まとめ
呪術回戦 呪術廻戦とハイキューで同じ声優は誰?
BLEACH ハイキューの声優でBLEACHと同じ声優が多い?
東京リベンジャーズ 東京卍リベンジャーズとハイキューで同じ声優一覧

ハイキューの月島蛍には彼女がいる?モテる理由やかっこいいシーンまとめ

以上、ハイキューの月島蛍には彼女がいる?モテる理由やかっこいいシーンのまとめについてお伝えしてきましたがまとめると・・・・

  • 月島には彼女はいない
  • 高身長でクールな性格がモテる理由
  • VS白鳥沢学園での月島は超かっこいい!

たかが部活に熱くなりすぎと言っていた月島が、物語中盤に差し掛かるころにはもうそんなことを言っている彼はいませんでした。

月島にバレーにハマる瞬間があってよかったと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です