アニメキャラクター 地獄楽

地獄楽の佐切(さぎり)がかわいい!年齢や強さについても

地獄楽の主人公は画眉丸ですが、実はもう1人の主人公と言われる程にスポットのあたるキャラクターがいます。

それがヒロインの1人である「佐切です。

そんな佐切についてネットで検索すると『かわいい』と言う言葉が!

そこで本日は・・・「地獄楽の佐切(さぎり)がかわいい!年齢や強さについても」をお伝えします。

地獄楽の佐切がかわいい!

地獄楽のヒロインの1人佐切、かわいいと噂になっています。

本当に可愛いのでしょうか?

結論から言うと・・・可愛いです!笑

誰がどう見ても可愛いと感じるでしょう!笑

長い髪をひとつで結び見た目は大人しそうな印象を持つ佐切。

見た目も可愛いのですが、その可愛さは見た目だけではなく性格や行動・仕草も可愛いと言われる理由となっています。

画眉丸が結と再会した時には嬉しさと愛おしさが表現されており、その描写がなんともオタクっぽい!笑

オタクが推しに会った時のように見えるのです。

尊さを感じている佐切があまりにも可愛い!と感じますよ。

カッコよさや優しさ、綺麗佐も兼ね備えている女性としても人間としても魅力的なキャラクターですよね。

佐切(さぎり)の年齢は?

可愛らしい佐切ですが、いったい何才なのでしょうか?

佐切の年齢について公式からの発表はありません!

なのであくまで考察になりますが、

おそらく・・・20代後半と予想!

何故20代後半と予想できるのか!

地獄楽の物語りが描かれている時代は江戸時代。

江戸時代の人が結婚する平均年齢は現代よりずっと早いのが当たり前でした。

実際画眉丸も15歳前後と考えられていますが結と言う奥さんがいる既婚者です。

佐切は未婚で、作中「ババァ」と言われた事に対しムキになって「ババァ!?」と半ギレで返事をしている事からも、

結婚適齢期は過ぎている事が予想されます。

この言動と見た目の若さ、時代の結婚年齢の平均から考察すると20代後半だと考えられるのです。

現代では20代後半で未婚の女性も当たり前にいますよね。

珍しい事ではないのでなんだか佐切も現代に生まれていればババァと言われずに済んだかもしれません。笑

ババァ扱いされた理由はなぜ?

先程も少しお伝えしましたが、佐切は作中でババァ扱いされています。

見た目は若いのに何故ババァ扱いされたのでしょうか?

結論から言うと・・・画眉丸とシジャの戦闘に口を出したから!

結婚適齢期を過ぎていると予想できる佐切。

シジャにババァ!と言われてしまいました。笑

シジャは画眉丸と同じ里の忍者で、画眉丸の名前を次に受け継ぐ事が決まっています。

変わっていく画眉丸に対し、シジャは「がらんとうの画眉丸」に戻すために襲い掛かってくるのです。

おそらくこの戦闘に口を出してしまった佐切

シジャは画眉丸以外には興味もなくうるさいとしか思わなかったのでしょう。

佐切に「ババァ」と連呼したのです。笑

出てくる言葉が「ババァ」なのも面白いですが、佐切の反応も面白いです!笑

是非ババァと言われるシーンを見てみてくださいね。

地獄楽の佐切の強さについて

見た目も中身もかわいさの詰まっている佐切。

佐切は強いのでしょうか?

結論から言うと・・・強くなった!

山田浅ェ門の試一刀流には段位が存在します。

佐切のような監視人・打ち首執行人には序列があるのです。

しかしこの序列強さを基準にしているのかと思いきや、徐々に実力とは関係ないような感じがしてくるのです。

ちなみに佐切の段位は十二ですが、実際の佐切の強さが気になりますよね。

そもそも佐切のいる『山田浅ェ門』は罪人の刑を執行する打ち首執行人の中でも政府から認められており、一太刀で首を落とす技を持つ集団です。

山田浅ェ門の打ち首執行人たちはその時点でかなりの強さを持っていると言うことがわかります。

さらにその中でも段位を与えられている事から一般の執行人よりも実力があるのです。

先程段位は強さの順番じゃないとお伝えしましたが、ある程度強くなければ段位の称号は与えられません。

段位十二の佐切、実力はあるはずなのになかなか認めてもらえません。

その理由は執行時の迷いや葛藤などが刀に伝わり、切った罪人の苦しむ顔が見える事で気持ちに迷いがありました。

しかし画眉丸との出会い・経験によりその迷いが消え、段位二の殊現に認められる程の実力を手に入れたのです。

これからまだまだ成長する素質を持つ佐切、もっと上にいけると思うとその先の成長も見たくなりますよね。

山田浅ェ門 佐切(やまだあさえもんさぎり)とは?

佐切は山田浅ェ門家の当主の娘です。

幼い頃から見てきた父の姿に憧れを抱き、女性でありながらも打ち首執行人となりました。

殊現の働きもあり、段位十二の称号を得ています

主人公との関係は「死刑囚と執行人」であり、分かりやすく言えば画眉丸の監視人・担当者のようなものです。

性格は真っ直ぐで少し融通のきかない一面もあります。

普段は常に冷静ですが真面目過ぎるところがあり、最初こそとっつきにくい雰囲気がありますが、

真面目だからこそ画眉丸と過ごしていくうちに自分の弱さを受け入れ伸ばした実力で周りに受け入れられる人物となりました。

自分の力で上へ登っていく女性はカッコいいですよね。

素敵な女性です。

地獄楽の佐切(さぎり)がかわいい!年齢や強さについてもまとめ

以上、「地獄楽の佐切(さぎり)がかわいい!年齢や強さについても」お伝えしました。

まとめると・・・

  • 佐切は見た目も中身もかわいい
  • 公式から年齢についての発表はないが20代後半だと考察できる!
  • 段位十二の称号を持ち画眉丸と共に過ごすことでさらに強くなった

でした。

地獄楽の重要人物である佐切。

是非作品をご覧になる時は佐切のかわいさにも注目してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。