本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

地獄楽の杠は生きている?ゆずりはの強さの理由についても

地獄楽の中で主人公:画眉丸と共に行動するようになる女性キャラクター「杠」

杠について「生きているのか?それとも死亡したのか?」気になってしまいますね。

そこで本日は・・・「地獄楽の杠は生きている?ゆずりはの強さの理由についても」お伝えします。

スポンサーリンク




地獄楽の杠は生きている?

見事な美貌を持つ杠…そんな杠は生きているのでしょうか?

結論から言うと・・・生きています!

そもそも何故死亡したと思われているのか・・・

蘭との戦闘で致命傷を負い、タオが消えたと言われる描写があったからです。

戦闘時、蘭のタオである水属性に対抗すべく、効果的な杠のタオ【土】を中心に戦闘を行っていました。

蘭との戦闘後、休んでから追いかけると告げ画眉丸を先に行かせます。

しかし術を解いた杠の体は血だらけでさらに吐血まで見られました。そのまま意識を失ってしまうのです。

この描写から杠の死亡説が浮上しました。

しかしその後も登場し生きている事が分かったのです。

スポンサーリンク




杠が死亡しなかった理由は?

蘭との戦闘で致命傷を負い、気を失っていた杠。

どのようにその状態から回復したのでしょうか?

回復方法については描かれていないのであくまで考察になりますが・・・

タオを回復に使っていたのではないかと考えられます。

タオが見られなくなった杠。

死亡しなかった理由は見えなくなったタオを回復に使用していたと考えられます。

さらに理由はもう1つ!

気を失う直前に考えていた幼い頃に亡くした妹の存在です。

杠は生きれなかった妹の分まで生きると常々思っています。

わざわざ妹の事を考えている描写が入っている事から、

妹の存在もこの回復・生存に大きな力を与えたのではないでしょうか。

妹思いな杠のピンチを支えるのが妹であるこの姉妹愛。素敵ですよね。

ハツラツとしている杠からは想像しにくい繊細な設定に心動かされてしまいます。

見た目が可愛いキャラだと言う事もあり、生きていることが分かった時には読者も歓喜していましたね。

可愛いキャラの死亡は切ないものです。

生きていてよかったと感じる読者が多く、愛されているキャラクターだと言う事が分かりますね♪

スポンサーリンク




ゆずりはの強さの理由は?

くのいちであるゆずりは。その強さはどんなものなのでしょうか?

結論から言うと・・・中の上くらい!です。

最強と言える攻撃手段がなかなか見られないために『強い』と言う印象を持たれにくいですが、

ゆずりははタオを使えますし、忍術も使えます。

何と言っても賢いのです。

かなり豊富な種類の忍術を使いこなしている杠は地獄楽の中でずば抜けて強いわけではありませんが、

中の上~上の下くらいの強さはあると感じます。

さらに地獄楽では多くのキャラクターが死亡してしまいますが、そんな中でも生き延びている事からも

その強さは証明されていますよね。

強いくのいち。カッコいいですよね!

さらに杠のタイプ的にもかっこよさが際立っています。

杠のプロフィール

杠のプロフィールを見ていきましょう♪

名前 杠 (ゆずりは)
二つ名 傾主の杠
職業 くのいち
立場 死罪人
タオ
監視役 仙汰

顔立ちが整っていてスタイルも抜群の杠。

自由な性格でマイペースですが、様々な所で賢さが出ています。

死罪人となった理由は、任務で潜入した鷺羽城で中に居る人々を一人残らず打倒しました。

多くの死亡者が出た事から死罪人となったのです。

自由奔放に見える杠には幼い頃病気で亡くした妹がいました。

妹の為に忍びになり、妹の分まで生きると心に決めている優しい一面を持っています。

その優しさは仲間として行動するようになった画眉丸たちに対していも現れ始めるのです。

杠の技一覧

名前
忍法 変わり身 (かわりみ)
忍法 粘糸 (ねんし) 
忍法 蜜牢 (みつろう)
忍法 千斬行 (せんざんこう)
忍法 線斬鞭 (せんざんべん)
忍法 廻し毒 (まわしどく)
忍法 水裁切り (みずたちきり)
忍法 しの蝶 (しのちょう)
忍法 殺し飴 (ころしあめ)
忍法 凝甲 (ぎょうこう)
忍法 操り粘糸 (あやつりねんし)
奥一手 赤飴備 (あかあめぞなえ)

薬物を飲み、体内に摂取した薬物を元に皮膚から独特な粘着気質の液体を出せる能力を忍法と掛け合わせる攻撃を主に使い、12種類の忍法を使う事ができます。

豊富な技を武器に戦う杠のカッコいいシーンがアニメでも視聴できるといいですよね♪

スポンサーリンク




地獄楽の杠は生きている?ゆずりはの強さの理由についてもまとめ

以上、「地獄楽の杠は生きている?ゆずりはの強さの理由についても」お伝えしました。

まとめると・・・

  • 杠は生きている!
  • 蘭との戦闘で致命傷を負い死亡説が流れた杠だったが、タオを回復に使用し死亡を免れたと考えられる。
  • ゆずりはの強さは中の上~上の下!多くのキャラクターが死亡していく中で生き残っている事からも強い事が分かる!

でした。

アニメ放送で杠の魅力がどこまで描かれるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です