本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

呪術廻戦2期の渋谷事変は何巻から?何話のどこまで放送するの?

呪術廻戦2期では、五条悟と夏油傑らの学生時代を描いた「壊玉・玉折編」と、現代に戻って虎杖悠仁たちの物語「渋谷事変」が放送されます。

そこで本日は・・・・呪術廻戦2期の渋谷事変は何巻から?何話のどこまで放送するの?についてお伝えしていきたいと思います。

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

※クーポンなどは予告なく変更や終了する場合がございますのでご了承ください。

呪術廻戦の渋谷事変は何巻から?

2023年8月31日より、遂に渋谷事変の放送が開始されます。

渋谷事変は呪術廻戦の単行本何巻から始まっているのでしょうか。

渋谷事変は呪術廻戦10巻から

ズバリお答えしましょう!

単行本10巻から!

まさに読んでてしんどいとなったこの渋谷事変は、多くの人物が死亡してしまうお話でもあります。

呪術廻戦では最強キャラといっても過言ではない五条悟が、獄門疆と呼ばれるものに封印されてしまったことで、さらに被害は拡大。

虎杖たちは、絶望的な状況に置かれてしまうのです。

この渋谷事変では夏油傑の謎についても明らかになります。

これからどんな展開になるのか気になりページを読み進めていましたが、アニメで見ると思うと漫画で読んでいたよりも展開の暗さにショックを受けるかもしれません。

そうは思いつつも、アニメで早く見たいと言う気持ちもあり、個人的に複雑な気分ですね。

読むなら…10巻から
ebookjapan

70%OFFでお得
>>漫画を70%OFFで読む!

渋谷事変は何話のどこまで放送する?

8/31日に遂に渋谷事変に突入する呪術廻戦2期。

渋谷事変はアニメでどこまで放送するのでしょうか。

単行本10巻83話~単行本16巻136話までと予想!

公式で呪術廻戦2期の渋谷事変編は、8/31日より全18話で放送予定と言われています。

本来アニメ1話に、漫画の1~3話分ほどがアニメ化されると言われています。

原作漫画で渋谷事変は全53話という長いお話なので、丁度いい感じですね。

また渋谷事変は非常に重要な回なので、途中で終わらせるということはあまりにも中途半端になってしまいます。

その為、全18話で渋谷事変の最後まで放送されるのではないかと思います。

あくまで予想ですので、実際には渋谷事変の途中で終わり3期へという流れになる可能性もありますが・・・。

渋谷事変編をアニメで見れるのがとても楽しみですね。

電子書籍なら漫画を安く読める

読むなら…10巻から
ebookjapan

70%OFFでお得
>>漫画を70%OFFで読む!

 

 呪術廻戦・全巻揃えるなら
Amebaマンガ

50%還元でお得
>>100冊50%還元で読む!

呪術廻戦 作品情報

放送日 第2期:2023年7月6日 ~
原作 芥見下々
監督 第2期:御所園翔太
アニメーション制作 MAPPA
公式サイト 公式サイト
wikipedia wikipedia
キャスト 虎杖悠仁/榎木淳弥
伏黒恵/内田雄馬
釘崎野薔薇 /瀬戸麻沙美
五条悟/中村悠一

渋谷事変の感想や見どころは?

① “五条悟封印”は成功するのか

人類最強の男・五条悟。

封印は簡単そうではありません。

しかし、夏油側も決行に向けて入念に準備しているはずです。

五条はどうなるのでしょうか?封印は成功するのでしょうか?

② 夏油傑はなぜ生きているのか

『劇場版 呪術廻戦0』で、夏油は五条によって殺されました。

本編は劇場版の1年後の時間軸。
では、本編の夏油はなぜ生きているのでしょうか?

さらに、自分が殺したはずの親友が生きていることを知ったときの五条は、どういう反応をするのでしょうか?

「懐玉・玉折編」で仲の良い2人を見てきた人ならば、2人の対面シーンは切なくも楽しみなシーンの一つでしょう。

③ 迫力のバトルシーンの連続

「渋谷事変編」はまさに、ほぼオールキャラによるバトルロワイヤルと言っても過言ではありません。

呪術師、呪詛師、さらに呪霊によるバトルが中心となります。

そんなバトルシーンを、「MAPPA」による神作画で見られるということは、迫力ある激しいバトルになること間違いなし。

そして、最後に立っているのは、いったい誰か。

第2期も2クールで放送されるため、12月末までの長編です。
3つの見どころに注目して、ぜひ「渋谷事変編」を楽しんでください!

呪術廻戦2期の渋谷事変は何巻から?何話のどこまで放送するの?についてまとめ

読むなら…10巻から
ebookjapan

70%OFFでお得
>>漫画を70%OFFで読む!

以上、呪術廻戦2期の渋谷事変は何巻から?何話のどこまで放送するの?についてお伝えしましたがまとめると・・・

  • 渋谷事変は単行本第10巻から!
  • アニメは10巻~16巻までを放送すると予想!

人気があがり続けている呪術廻戦。

五条たちの過去話を終え、ついに渋谷事変が放送されます。

虎杖、伏黒、野薔薇、五条たちの周りが目まぐるしく変化していきます。

絶望的な状況が続いている渋谷事変ですが、今後どうなっていくのか原作もアニメも気になって仕方がありません。

ぜひ気になる方はアニメからでも先に見てみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

※クーポンなどは予告なく変更や終了する場合がございますのでご了承ください。