本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

鬼滅の刃は何巻までアニメ化された?刀鍛冶編の続きは何話から?

2016年原作漫画の1巻が刊行され、大ヒットとなった作品『鬼滅の刃

アニメでは何巻までがアニメ化されたのでしょうか?

原作漫画は2020年に最終巻となる23巻が刊行されています。

そこで本日は・・・「鬼滅の刃は何巻までアニメ化された?刀鍛冶の続きは何話から?」についてお伝えします。

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

※クーポンなどは予告なく変更や終了する場合がございますのでご了承ください。

鬼滅の刃は何巻までアニメ化された?

映像の綺麗さや物語の面白さでかなり評価された鬼滅の刃は何巻までアニメ化されたのでしょうか?

結論から言うと・・・アニメ化されたのは原作漫画11巻97話まで!

です。

2023年2月現在鬼滅の刃でアニメ化されているのはこちら↓

アニメ化 原作漫画の収録話数
アニメ1期 竈門炭治郎立志編 1巻1話~7巻53話まで
劇場版 無限列車編 7巻54話~8巻66話まで
アニメ2期 遊郭編 8巻67話~11巻97話まで

現段階でアニメ化、放送が済んでいるいるのは1巻1話~11巻97話までとなっています。

さらに2023年4月にはアニメ3期となる『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が放送予定となっているのです!

刀鍛冶編では11巻98話からの内容がアニメ化されます♪

電子書籍なら鬼滅の刃を安く読める

刀鍛冶編・11巻98話から読むなら
DMMブックス

 鬼滅の刃・全巻揃えるなら
Amebaマンガ

続きをお得に読む方法や各サイトを徹底比較☆彡

漫画をお得に電子書籍おすすめサイト!まとめ買いで割引率を比較!

これだけヒットした作品なのでアニメ3期の放送も期待ができますよね!

ストーリー自体も視聴者を引き込む面白さと切なさがあり、炭治郎だけでなくそれぞれのキャラクターの心情がよく描かれている事で視聴者を魅了してきました。

さらに映像が綺麗すぎて見入ってしまうのです。

アクションシーンや刀を使った際に飛び散る火花、技の余波まで本当に丁寧に、綺麗に描かれていて迫力が他のアニメとは比べ物になりません。

映像の綺麗さだけでも十分人を引き付けてくる作品です。アニメ3期でもあの映像美が見れると思うとワクワクしますよね。

アニメ3期放送前に1期から劇場版・2期までのおさらいをしておくのもいいかもしれません!

刀鍛冶編の続きは何巻の何話から?

現在アニメ化が決定している刀鍛冶の里編。その続きは何巻から見れるのでしょうか?

結論から言うと・・・原作漫画15巻128話から!

です。

面白いアニメを見ると続きが気になって原作をチェックしたくなりますよね!

そんなあなた!鬼滅の刃刀鍛冶の里編の放送後は原作漫画の15巻128話を見てください。

刀鍛冶の里編の続きの『柱稽古編』がはじまります♪

ちなみに、刀鍛冶の里編は原作漫画の11巻98話~15巻127話までとなっており、

柱稽古編は15巻128話~16巻136話までとなっているのです!

電子書籍なら鬼滅の刃を安く読める

柱稽古編・15巻から読むなら
DMMブックス

 鬼滅の刃・全巻揃えるなら
Amebaマンガ

これだけヒットした作品なのでアニメ3期の放送も期待ができますよね!

続編とされる柱稽古編では今まであまり登場しなかった柱が次々と登場し、その癖のあるキャラクターの個性が垣間見れる章となっています。

話数で言えば他の章と比べてかなり少なく感じますが、最終決戦に向けて奮闘する炭治郎達の努力や、柱の奥深さなんかを感じるとても見ごたえのある賞です。

さらに最終章へ進むには必須になってくる章なので短いからと飛ばさずにしっかり読んでください!笑

この章があるから最終章の迫力がまた増大されていると感じます。

重要な章と言う事ですね♪

柱稽古編ではどんな稽古をする?

刀鍛冶の里編の続きになる柱稽古編。どんな内容の訓練をしているのでしょうか?

それがこちら↓

  1. 宇随天元【基礎体力向上稽古】
  2. 時透無一郎【高速移動稽古】
  3. 甘露寺蜜璃【柔軟運動稽古】
  4. 伊黒小芭内【太刀筋矯正稽古】
  5. 不死川実弥【斬りかかる稽古】
  6. 悲鳴嶼行冥【足腰を鍛える稽古】

となっています。

ちなみに柱の中でこの柱稽古に参加していないのは、無限列車編で死亡した煉獄杏寿郎を含め3人。

  • 冨岡義勇
  • 胡蝶しのぶ

この3人の稽古はどんな稽古なのか見たかった気もしますね。

稽古の内容を見るだけでどんな事をするのか気になりますよね♪

是非原作漫画をチェックしてみてください!

この柱稽古編が終わると遂に最終章へ突入しますので是非一気見しちゃいましょう♪

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※ 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

※クーポンなどは予告なく変更や終了する場合がございますのでご了承ください。

鬼滅の刃は何巻までアニメ化された?刀鍛冶の続きは何話から?まとめ

以上、『鬼滅の刃は何巻までアニメ化された?刀鍛冶の続きは何巻から?』についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 毀滅の刃でアニメ化されているのは原作漫画1巻1話~11巻97話まで!
  1. 竈門炭治郎立志編
  2. 無限列車編
  3. 遊郭編

がアニメ化されている!

  • 刀鍛冶の続きは原作漫画15巻128話から!
  • 15巻128話から始まる次の章は『柱稽古編』!

でした。

鬼滅の刃は大人から子供まで人気があり、グッズの売り上げ・種類もかなり多いと言えます!

刀鍛冶の続きもアニメ化されると嬉しいですね。続編がアニメ化される可能性も大いにあるのでアニメ3期は見逃せませんよ!

アニメ3期放送前に是非原作をチェックしましょう♪私もおさらいの為、原作漫画をもう一度読み返そうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。