MENU

本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

黒尾鉄朗がかっこいい!生い立ちやバレーのきっかけについて

2024年2月にファン待望のゴミ捨て場の決戦が劇場版化されます。

音駒VS烏野の伝説の試合がアニメ化されるとあって私も今から楽しみです。

そんな音駒高校を引っ張っている存在が、主将である黒尾鉄朗。

彼は研磨の良き兄貴分でもあり、月島のやる気に火をつけた人物でもあります。

ハイキューの中でも人気があり、まさにかっこいい兄貴という感じの黒尾。

そこで本日は・・・黒尾鉄朗がかっこいい!生い立ちやバレーのきっかけについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




黒尾鉄朗がかっこいい!

音駒にとって欠かしてはならない存在の黒尾。

研磨がバレーを続けている理由のひとつには彼の存在も大きく関係しています。

彼がかっこいいと言われる所以はなんなのでしょうか。

ズバリ・・・頼れる兄貴分という感じだから!

バレー選手としても優秀で、後輩からも同級生からも慕われている黒尾。

まさに頼れるお兄ちゃんといえば彼の名が必ず上がるはずです。

そんなところがとてもかっこいいと個人的に思います。

掴みどころのないところもまた黒尾のかっこよさを際立てていますよね。

黒尾鉄朗の身長や誕生日プロフィール

そんな黒尾鉄朗のプロフィールを紹介します。

名前 黒尾鉄朗
身長 187.7㎝
体重 75.3㎏
誕生日 11月17日
所属 音駒高校バレー部主将(MB)

黒尾は、バレー選手としてはオールラウンダー型と言われています。

飛びぬけて何かに特化しているというよりは、全体的にレベルの高い技術とセンスがあります。

また頭脳派であり、人をうまい具合に煽ることにも長けています。

性格は普通の男子高校生のようにノリがよくお調子者。

研磨と幼馴染の間柄な為、彼にバレーを辞めるなと諭し続けていました。

月島にブロックの指導をしたりと面倒見のいい兄貴分といった性格のようです。

黒尾鉄朗の声優は誰?

人気キャラクター黒尾の声優は誰が担当しているのでしょうか。

ズバリお答えしましょう。

中村悠一さんです!

研磨の声を実力派声優の梶裕貴さんが担当しているのですが、黒尾も同じくらい実力派な声優中村悠一が担当しています。

中村悠一さんと言えば、マクロスFの早乙女アルトや機動戦士ガンダムOOのグラハム役などさまざまな人気キャラを担当している人!

つい最近では呪術廻戦の五条悟役も担当し、人気中の人気を誇っている声優さんです。

そんな中村さんが担当している黒尾も、めちゃくちゃイケボで声を聴いてさらに彼が好きになったという人もいるのではないでしょうか。

今までゴミ捨て場の決戦を声付きで見られなかった分、ついに2月ではCV中村悠一の声で聴くことができるので楽しみですね。

スポンサーリンク




黒尾鉄朗の生い立ちや兄弟はいるの?

音駒高校バレー部キャプテンの黒尾鉄朗。

彼はどんな生い立ちで、兄弟なんかはいるのでしょうか。

結論から申し上げますと・・・

父子家庭で育ち、姉がいる!

ということがわかっています。

実は黒尾は父子家庭で育っています。

原作の318話で祖父母と父と共に引っ越してきて当初は研磨以上の引っ込み思案だったというところが描かれていました。

研磨以上の人見知りだったとは今の黒尾からは全く想像すらつきませんね。

また、姉がいるということも判明しています。

ただこの姉については、引っ越してきたのが祖父母と父ということだったので一緒には住んでおらず両親の離婚により姉は母に、黒尾は父にという風に別れてしまったのかなと予想しています。

黒尾の姉と聞けば少し興味がありますがどんな人だったのでしょうか。

今後なんらかの形で姿だけでも見られたらいいですね。

スポンサーリンク




黒尾鉄朗がバレーを始めた理由は?

バレー選手として素晴らしい素質を持ち、実力を身に着けている黒尾ですが、バレーを始めたキッカケはあったりするのでしょうか。

お答えしましょう。

研磨の一言がキッカケ!

といっても黒尾がバレーを始めた一番最初のキッカケについては語られていません。

ただ黒尾が研磨の家の隣に越してきて、お互い人見知りな中やることと言えば無言でゲーム。

そんな時研磨が黒尾に「他になにかやりたいことはないのか」と問いかけます。

その言葉がキッカケで黒尾はバレーがやりたいと言うことができたのです。

引っ越してくる前黒尾はすでにバレーをやっていました。

ただ引っ越し先で知り合いもいない中、バレーをやる友達がいなかったのです。

それをキッカケに黒尾は研磨とバレーを始め、他にできる人を探してみたらというこれまた研磨の一言でふたりで新しいチームを探し始めました。

そこで猫又と出逢い今の黒尾が誕生したというわけです。

意外にもすべて研磨の一言だったのです。

ただお互い無言でゲームをしていたり、新しいチームを探すということに人見知りだった黒尾が研磨についてきてもらうというシーンは今の彼からは想像もつかず面白かったです。

スポンサーリンク




黒尾鉄朗がかっこいい!生い立ちやバレーのきっかけについてのまとめ

以上黒尾鉄朗がかっこいい!生い立ちやバレーのきっかけについてお伝えしてきましたがまとめると・・・

  • 黒尾は面倒見のいい兄貴!
  • 父子家庭で姉がいる
  • 研磨の一言がキッカケ!

2月の劇場版までに黒尾率いる音駒高校の出ている話を復習するのもいいかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です