本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

薬屋のひとりごとのアニメは何話まで?24話の続きは何巻から?

アニメ放送開始から話題の作品「薬屋のひとりごと」

そんな薬屋のひとりごとのアニメは何話放送になるのでしょうか?

また続きは何巻のどこから読めばいいのか知りたいですね。

そこで本日は・・・「薬屋のひとりごとのアニメは何話まで?24話の続きは何巻から?」についてお伝えします。


薬屋のひとりごとのアニメは何話まで?

大人気作となった薬屋のひとりごと。

アニメは何話まで放送されるのでしょうか?

結論から言うと・・・

全24話放送

です!

2クールぴったりの放送となります。

通常のアニメでは1シーズン12話放送が妥当なラインです。

薬屋のひとりごとは2クール放送なのでちょうど倍の24話放送となります。

さらに公式から発表されているDVDの発売で確かな情報が分かりました。

こちらをご覧ください。

巻数 収録話数
1巻 1話~6話
2巻 7話~12話
3巻 13話~18話
4巻 19話~24話

最終巻となる4巻の収録話数が24話までと記載されている事から

アニメ放送は全24話で間違いありません!

薬屋のひとりごとのアニメはどこまで放送された?

薬屋のひとりごとのアニメはどこまでが放送されたのでしょうか?

2024年3月17日時点でアニメが放送されたのは第23話となる「鳳仙花と片喰」までです。

残り1話分の予想も含まれますが、

猫猫の父親である「羅漢」の過去が明らかになったところまでが描かれました。

長い間険悪な関係であった猫猫と羅漢の関係性については確証に触れることがないまま終盤まで描かれてきましたが、やっと関係性が明らかになりました。

羅漢の過去が明らかになるという事は主人公である猫猫の過去にも繋がる重要な描写だと言えます。

さらに猫猫の母親まで登場し、個人的にひとくぎりさせるには相応しいと感じました。

猫猫と壬氏の関係性についても壬氏の心境が細かく描かれていた事で終盤での壬氏の気持ちは明らかに猫猫に向ている事が分かり、

距離の縮まり方としては24話で十分満足できる内容だったと感じます。

残り1話となっていますがここまでで視聴者の心をがっつりと掴んでくれたので24話の放送も安心して楽しみに待てますね♪

薬屋のひとりごとのアニメ24話の続きは何巻から?

薬屋のひとりごとの虜となった視聴者の方の中には続きが気になって仕方ない!という方も多いのではないでしょうか?

アニメの続きは原作漫画の何巻からになるのか気になるところですよね!

結論から言うと・・・

薬屋のひとりごとのアニメの続きは原作漫画8巻から!です。

薬屋のひとりごとの漫画は2社のレーベルから刊行されており、内容に大差はありませんがキャラクターデザインに違いがあります。

この事から読者の好みでどちらを読むか変わってくるのではないでしょうか。

すると続きをどこから見ていいのか分からなくなってしまいますよね!

ご安心下さい。どちらのレーベルの漫画も続きは8巻からとなっています!

ただ話数に違いがあるのでご注意下さい

  • スクウェア・エニックス(ビッグガンガンコミックス)では8巻40話
  • 小学館(サンデーGXコミックス)では8巻30話

までがアニメ放送されます。

漫画で続きを読みたい方は

  • ビッグガンガンコミックス派の方は8巻41話から
  • サンデーGXコミックス派の方は8巻31話から

読んでみてください♪

薬屋のひとりごとの続きの見どころは?

実際に薬屋のひとりごとを毎週楽しみに視聴している筆者の意見も含まれますが、今後の見どころを少し紹介したいと思います!

今後の見どころとして是非注目してほしいのは2点!

  1. 猫猫の過去
  2. 猫猫の心境の変化

です!

謎解きや新キャラについてももちろん注目してほしいのですが、上記の2点は特に見どころになっていきます。

猫猫の過去について

物語のスタートから主人公にしては謎が多い猫猫。

今回のアニメで親である羅漢の過去が明かされたことで猫猫の過去についてもどんどん明かされていきます!

過去に何があったのか、猫猫が形成されたのは過去に何があったからなのか・・・

猫猫の心境の変化について

上記でもお伝えしましたが、近くにいる事の多い壬氏の正体についても気になっている猫猫。

壬氏の気持ちの変化についてはアニメでも描かれていましたね。

一方猫猫はというと恋愛にはめっきり興味のない様子。笑

ここから壬氏の事を知っていく中で猫猫はどのような気持ちの変化が起きるのか!

気になりますよね♪

是非この2点に注目してみてください!

薬屋のひとりごと2期(25話)はいつから放送される?

大反響の薬屋のひとりごと。

アニメの続きはいつから放送されるのか気になりますよね!

結論から言うと

公式からの制作・放送時期についての発表はまだありません。

なので筆者の予想になりますが・・・

早ければ2025年春に2期の放送の可能性もある!

と考えられます。

では何故早ければ2025年の春には2期が放送される可能性があるのかについてみていきましょう。

続編制作の中で注目されるのは

  • 原作漫画の刊行状況
  • アニメ化した事による視聴者・読者の評価
  • DVD・グッズの売り上げ

などがあげられます。

原作漫画の刊行状況

上記でもお伝えしましたが、薬屋のひとりごとは2社から刊行されています。

それぞれの刊行状況はというと・・・

  • ビッグガンガンコミックス

2024年3月現在12巻までが既刊

最新刊13巻は2024年3月25日発売予定

  • サンデーGXコミックス

2024年3月現在17巻までが既刊

最新刊18巻は2024年3月19日発売予定

となっています。

ストックについては問題ないと言えますね!

アニメ視聴者・原作読者の評価

アニメ視聴者の評価はもちろんですが原作ファンの評価も影響してくる事が多くあります。

アニメ配信サイトでの再生数や評価を見てもかなり高いことが分かるのです。

原作ファンの方の意見をSNSを中心に調べてみても炎上している様子はありません

話題性はかなりあったので今期アニメの中でも高い評価を得ていたと予想できます。

DVD・グッズの売り上げ

薬屋のひとりごとのDVDですが、全4巻発売予定の中でまだ1巻しか発売されていません。

そしてグッズに関してもですがまだまだこれからどんどん出てくると予想しています。

なので売り上げについて現段階では正直なんとも言えないのです・・・

しかし海外からの人気も高いので関連グッズの売り上げについてもあまり心配はないように感じます!

上記の情報から早い段階での2期アニメ化の可能性が濃厚だと予想しました。

アニメ続編の制作はアニメ放送中に制作が決定・制作自体が進んでいる場合を除き最低でも1年の猶予が必要になります。

なので早ければ2025年の春に2期が放送される可能性は高いと言えます!

薬屋のひとりごとのアニメは何話まで?24話の続きは何巻から?まとめ

以上、「薬屋のひとりごとは何話まで?24話の続きは何巻から?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • アニメ薬屋のひとりごとは2クール全24話
  • アニメ24話の続きは原作漫画2社とも8巻から!

でした。

今期アニメの中でもかなり高い評価を得ているこの作品。

筆者も続きがかなり気になっています♪

続きが気になる方、是非上記の情報を参考に作品を手に取ってみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。