本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

魔法科高校の劣等生の3期はどこから?何編までが放送される?

2024年の4月より「魔法科高校の劣等生」の3期の放送が開始されます。

2014年のアニメ化を皮切りに絶大な人気を誇り、アニメ放送開始から今年で10年という月日がたちました。

劣等生の兄達也と優等生の妹深雪の兄妹の活躍から目が離せません。

今年の春に3期が始まり、今から楽しみだと思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで本日は・・・魔法科高校の劣等生の3期はどこから?何編までが放送?についてお伝えしていきたいと思います。


魔法科高校の劣等生の3期はどこから?

まず今回のアニメがどこからアニメ化されるのかという疑問が一番にあるのではないでしょうか。

ズバリお答えしましょう。

3期は【ダブルセブン篇】から!

2期が原作小説9巻~11巻までがアニメ化されています。

なので3期は原作小説12巻の部分から始まります。

2期が終了した時点ですでに3期を望んでいた人はたくさんいたので、3期の放送まで皆待ち遠しいと思います。

魔法科高校の劣等生の3期は何編まで放送?

ダブルセブン編から3期のアニメが放送されますが、3期はどこまでアニメ化されるのでしょうか。

結論から申し上げますと・・・

第3期は古都内乱編までがアニメ化予定!

すでに魔法科高校の劣等生の公式からは、ダブルセブン編、スティープルチェイス編、古都内乱編の3編を放送するという発表がされています。

原作小説では12巻~15巻までの内容がアニメで放送されるということです。

達也と深雪の活躍が3編も見られるなんて最高ですね!

ダブルセブン編の見どころ

今回3期の最初の物語となるダブルセブン編。

ズバリ、ダブルセブン編の見どころはどこなのでしょうか。

ダブルセブン編から登場する新キャラたち!

なんといってもダブルセブン編から登場する新たなキャラクターたちが見どころです。

達也と深雪が2年生に進級し、彼らには後輩ができます。

新入生として登場するのが、ダブルセブン編の名前の由来にもなっている七草真由美の双子の妹たち七草香澄・泉美。

さらには七宝家の長男七宝琢磨など曲者ぞろいの新入生たちが達也たちの平穏な生活に波乱を巻き起こすというお話となっています。

個人的には真由美の妹たちが気になります。

スティープルチェース編の見どころ

ダブルセブン編が終わった後に始めるのがスティープルチェース編。

スティープルチェース編は二度目の九校戦が舞台となっています。

そんなスティープルチェース編の見どころはズバリ・・・

スティープルチェースの裏方で達也が暗躍するところ!

スティープルチェース編というくらいなので、達也が出場するのかと思いきや今回はなんと裏方!

魔法科高校の最大の夏のイベント九校戦。

しかし今回の九校戦では、開催直前に大幅な種目変更がありました。

魔法科高校各校は対応に追われる中、九校戦を舞台に新たな陰謀が渦巻き始めます。

そんな陰謀を達也が裏で阻止するために動くという物語になっています。

個人的には、忙しなく動く達也の為に深雪が立ち上がるという部分も見どころかなと思いました。

古都内乱編の見どころ

ダブルセブン編→スティープルチェース編ときてアニメ3期の最後を飾るのは「古都内乱編」

古都内乱編のみどころといえば・・・・

級魔法師たちの共闘!

古都内乱編の見どころは魔法師たちの共闘一択です。

今回は京都が舞台でそこに一条将輝、七草真由美など超一流の魔法士たちが勢ぞろいします。

対古式魔法師と達也や一条たちの共闘は最大の見どころと言っていいでしょう。

またこの編では深雪が新生徒会長就任などイベントごとが満載です。

九校戦の裏側で起こった「パラサイドール編」の黒幕の一人である周公瑾が逃亡し京都に潜伏します。

彼は古式魔法師集団「伝統派」の元へ身を隠してから二カ月が経ち、達也の元へ周公瑾の捕縛を依頼され、京都に向かうという物語となっています。

九条が登場ということで、とても楽しみです。


魔法科高校の劣等生3期の放送日はいつから?

今か今かと3期のアニメ化を待っている人も多くいることでしょう。

魔法科高校の劣等生3期の放送日はいつなのでしょうか。

お答えしましょう。

2024年4月5日 23:30~

放送日は2024年の4月に放送されます。

一部地域では2024年4月6日に放送のところもあるのでご注意下さい。

さらに4月5日放送に先駆け、先行上映会も3月31日に決定しています。

4月5日まで待ちきれないという人は、先行上映会に足を運ぶのもいいかもしれませんね。

魔法科高校の劣等生3期のOP主題歌は?

魔法科高校の劣等生と言えば毎回カッコイイOPを飾ってくれますよね。

今回の3期のOP主題歌は決まっているのでしょうか。

3期OP主題歌は「Shouted Serenade」LiSA に決定しています。

1期の「Rising Hope」が大ヒットし、その後もソードアートオンラインや鬼滅の刃の主題歌を担当した大人気歌手のLiSAさんが10年ぶりに魔法科高校の劣等生の主題歌を担当することが決定しました。

1期から魔法科高校の劣等生を見ていたファンにとってはとても嬉しい朗報ではないでしょうか。

魔法科高校の劣等生3期の制作会社は?

アニメを制作するうえで欠かせない制作会社。

魔法科高校の劣等生3期の制作会社はどうなっているのでしょうか。

ズバリお答えしましょう。

来訪者編、追憶編に引き続き「エイトピット」が担当!

3期は変わらずエイトピットが担当します。

魔法科高校の劣等生は1期がマッドハウスから2期でエイトピットと制作会社が変わっていますが、3期は変わらず2期を担当したエイトピットが担当することが決まっています。

2期も最高だったので、同じ制作会社となると一安心ですね。

魔法科高校の劣等生の3期はどこから?何編までが放送?についてまとめ

以上、魔法科高校の劣等生の3期はどこから?何編までが放送?についてお伝えしてきましたがまとめると・・・

  • 魔法科高校の劣等生3期は「ダブルセブン編」から!
  • 3期は「ダブルセブン編」「スティープルチェース編」「古都内乱編」の3編を放送予定!
  • 主題歌はLiSA!制作会社も変わらず「エイトピット」!

いよいよ3期の放送日も近づいてきました。

待ち遠しかったという人は、残り数週間それを楽しみに頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。