本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

るろうに剣心北海道編の完結はいつ?何巻まで続くのか予想

1994年から連載がスタートした「るろうに剣心」

2023年にはアニメ放送が始まると言う事で2023年春現在、再び注目が集まっているのです。

北海道編はいつ完結になるのか気になっている人もおおいのではないでしょうか?

そこで本日は・・・「るろうに剣心北海道編の完結はいつ?何巻まで続くのか予想」についてお伝えします。


るろうに剣心北海道編の完結はいつ?

るろうに剣心北海道編の完結はいつになるのでしょうか?

結論から言うと・・・薫の父親と再会する事ができたら完結になると予想!

人誅編で物語を終えている「るろうに剣心」

続編として連載がスタートしたのが『北海道編』ですが、完結がいつになるのか公式からの情報はまだありません。

このためあくまで予想となります。

北海道編の物語りは死亡したと思っていた薫の父親が北海道の函館で生きている事が分かり、剣心の薫が北海道へ行くことを決意する話になっているのです。

なので北海道へ行き父親と再会する事で物語が終わりになる事が予想されます。

原作ファンからの北海道編への期待は高く、楽しみにしている人も多いです♪

薫と父にどのような結末が待っているのでしょうか。

今後の展開が気になりますね!


るろうに剣心北海道編は何巻まで続く?

連載が始まり単行本も刊行されているるろうに剣心北海道編は何巻まで続くのでしょうか?

結論から言うと・・・20巻前後ではないか予想!

るろうに剣心北海道編は本編の5年後を描いています。

続編と言えますが、現段階で主役・主要キャラである剣心らの登場はあまり多くありません。

さらに本編よりは長くならない事が予想できるので、長くても本編と同じ巻数と考えられます。

世代交代になり剣心の子供の話であれば長めに制作される可能性もありますが、北海道編での主人公は変わらず剣心です。

剣心の子供の話ではなく、5年後と言う事でスピンオフとしての制作である事も考えられますよね。

るろうに剣心シリーズは全3部構成で原作漫画は全28巻。

ジャンプ黄金時代の作品としては巻数は少ないほうですね。

北海道編は28巻以下で現在の物語りの進み具合は中盤にも差し掛かってくるくらいのように感じます。

この事から20巻前後で完結となるのでは?と予想できるのです。

物語りの序盤では剣心たちの出番が少なすぎるため賛否両論ありましたが、話しが進むにつれて『面白い』と言う声が多く上がっているように思います。

本編は完走したが北海道編は見ていないと言う方!

もったいないです!笑

北海道編、まだまだ追いつけます!

是非まだ中盤の内に原作漫画をチェックしてみてくださいね。


るろうに剣心北海道編の漫画は何巻まで発売されてる?

るろうに剣心北海道編の原作漫画は何巻まで発売されているのでしょうか?

2023年5月時点で『8巻』まで刊行されています!

巻数 発売日 間隔
1巻 2018年9月4日
2巻 2019年2月4日 5ヵ月
3巻 2019年8月2日 6ヵ月
4巻 2020年5月13日 9ヵ月
5巻 2020年12月4日 7ヵ月
6巻 2021年7月2日 7ヵ月
7巻 2022年5月2日 10ヵ月
8巻 2023年1月4日 8ヵ月

となっています。

8巻までは平均7ヵ月の間隔で刊行されていますね。

この事から9巻が発売されるのは8巻の発売日から6ヵ月~10ヵ月の間と予想できます。

2023年7月~10月の間に発売される可能性が高いです♪

ソワソワしながら楽しみに待ちましょう。笑

るろうに剣心北海道編が連載されている「ジャンプスクウェア」は週刊ではなく月刊誌なので、話しの進み具合はゆっくりになっています。

連載で物語が進まないと単行本としての発売ができないので単行本の刊行も間隔があいてしまうのです。

続きが気になる状態での半年は長いですよね・・・笑

しかし読者が待ち望んでいる程に面白いと言う事が分かります!

みなさんも是非原作漫画を手に取って見てください♪


るろうに剣心北海道編の完結はいつ?何巻まで続くのか予想まとめ

以上、「るろうに剣心北海道編の完結はいつ?何巻まで続くのか予想」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 北海道編の完結について公式からの情報はありませんが、剣心と薫が北海道にて薫の父と再会する事ができた事で完結となると予想できる!
  • 話しの進み具合などから20巻前後での完結になるのではないかと予想!
  • るろうに剣心北海道編の原作漫画は2023年5月時点で8巻まで刊行済
  • 9巻の発売は2023年7月~11月頃と予想できる!

でした。

賛否両論あった北海道編ですが、見れば見るほど面白いです。

序盤でやめた方、是非最後までチェックしてみてください。

2023年7月にリニューアルしたるろうに剣心のアニメ放送がはじまりますね♪

原作を読み返してアニメ放送に備えましょう!

私もアニメを1話から見直そうと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。