ガンダムSEEDでフレイという少女と、キラの敵として立ちふさがったクルーゼを覚えていますか。
SEEDの中ではかなりの重要なポジションにいたふたり。
作中では2人がどんな関係なのか気になってしまうシーンもありましたね。
そこで本日は・・・・ガンダムSEEDのフレイとクルーゼの関係は?父親についてもお伝えしていきます。
ガンダムSEEDのフレイとクルーゼの関係は?
キラが密かに恋心を抱いていた生粋のお嬢様フレイ。
そしてアスラン達の上司であり、ザフトの隊長だったクルーゼ。
ふたりの関係はなんだったのでしょうか。
ズバリお答えしましょう。
ザフトに拉致された人質と拉致した人物という関係。
ナチュラルであり父親が事務次官であったフレイと、プラントのザフト軍でアスラン達を率いていた隊長の接点は一見ないように思えてしまいますが…
しかし物語中盤で、アークエンジェルから降ろされたフレイが再びアークエンジェルに戻ろうとした際さまよっていたアラスカ基地で基地内に潜入していたクルーゼと遭遇。
その際にクルーゼはフレイをとある人物の関係者だと勘違いし拉致したという経緯がありました。
また拉致された後フレイが寝ているシーンなどがあり、クルーゼと男女の関係になったのではないかという噂も出回りました。
ただ公式からは視聴者の想像に任せるというコメントを発表し個々の想像に任されたのです。
個人的には、男女の関係はなかったのではないかと思います。
クルーゼとフレイの父親の繋がりは?
クルーゼと遭遇した際フレイは、父の声と間違っていたシーンがありました。
クルーゼとフレイの父にはなにかつながりがあるのでしょうか。
結論から申し上げますと・・・
なんのつながりもありません。
なにか繋がりがあるのかと思いましたが、実は特になにも繋がりはありません。
元々フレイの父ジョージはコーディネーターをよく思っていないという点もありプラントのザフトで隊長をしているクルーゼと繋がりがあること自体ないです。
ただ偶然なのか必然なのかはわかりませんが、フレイの父とクルーゼは声優さんが同じなのです。
それもあり、フレイは父の声とクルーゼの声を聞き間違えてしまったということです。
ただ声が似ているという以外で、フレイの父とクルーゼに関係があったということは公式からは特になにもありませんでした。
フレイとクルーゼの関係が何話で見れる?
フレイとクルーゼが男女の関係を結んでいたのではないかと言われる問題のシーンは何話でみられるのでしょうか。
お答えしましょう!
40話で見ることができます!
このフレイとクルーゼのシーンはHDリマイスター版で追加されたシーンです。
わざわざ追加されたということで、もしかしてクルーゼと男女の関係が・・・!?と言われていました。
誰もが衝撃を受けたふたりのシーンをぜひ見てみてください!
ガンダムSEEDスペシャルエディションの違いは?内容はリマスター版と同じ?
フレイアルスターの目的は?
コーディネーターに対して否定的な感情を持っていたフレイ。
最初こそ、コーディネーターであるキラに対していい感情を持っていませんでした。
しかし突然キラに寄り添い、お互い共依存のような関係になっていったのです。
そんなフレイの目的はなんだったのでしょうか。
結論から申し上げますと・・・
「父の仇」であるキラに復讐するため!
父の乗っていた艦がザフト軍に攻撃され、目の前で死亡してしまった際、キラに同胞だからと本気で闘っていないのではないかと…
それからフレイは、キラを神的に苦しめて最終的にいなくなるような復讐を思いついたのではないでしょうか。
その為に言葉巧みにキラにアークエンジェルを守らなければならないという強迫概念を抱かせ、キラの一番の理解者であるように振舞うという行動をとります。
ナチュラルの中にひとりだけコーディネーターであるキラは周りとの関係に悩み、さらにフレイに依存していくようになったのです。
しかしフレイは最初こそキラを利用するために好意的な態度をとっていましたが、キラと関わっていくうちに彼に本当に惹かれていくようになります。
結局ふたりは悲しいことに、関係がこじれ話ができないままでした。
フレイの存在は、キラにとってはとても大きな存在となったのではないでしょうか。
ガンダムSEEDのフレイとクルーゼの関係は?父親についてもまとめ
以上、ガンダムseedフレイとクルーゼの関係は?父親についてお伝えしてきましたがまとめると・・・
- 人質として拉致し、拉致された被害者と犯人という設定。
- クルーゼとフレイの父は無関係
- ふたりのシーンは40話にある
ついに始まったガンダムSEEDの劇場版。
久しぶりのSEEDシリーズの復活に喜んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこで一度復習を含めガンダムSEEDシリーズの新たに見直してみるといいかもしれませんね。
最後までご覧いただきありがとうございました。