本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

青春ブタ野郎のアニメはどこまで?劇場版の続きや続編2期の内容は?

2014年に原作小説の第1巻が刊行されて以来、漫画化され2018年には全13話でアニメ化されている「青春ブタ野郎シリーズ

独特な世界観のストーリーに引き込まれる人が続出!話題になりましたね。

そんな青春ブタ野郎シリーズが4年越しに続編がアニメ化されるとの発表が!

ファンは歓喜、公開日を心待ちにしていますよね。

そこで本日は・・・「青春ブタ野郎のアニメはどこまで?劇場版の続きや続編2期の内容は?」についてお伝えします。


青春ブタ野郎のアニメはどこまで?

続編の後悔を控えている青春ブタ野郎のアニメ、どこまで描かれるのでしょうか?

結論から言うと・・・

9巻まで!

と考えられます。

アニメ1期+劇場版で描かれたのが原作小説第1巻から第7巻まででした。

アニメ:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない全13話+劇場版:青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないで7巻分描かれました。

なのでその続きである原作小説の8巻と9巻の部分が続編で描かれると考えられます。

公開された情報では続編は『劇場版』となっているので2巻分を1つの映画としてやるのか、同時公開で2本の映画となるのか・・・

これからの公式からの発表が楽しみですね。

公開日と公式からの発表を待ちましょう♪

青春ブタ野郎 劇場版の続きや続編2期の内容は?

1期ではテレビアニメと劇場版で原作小説の第7巻までが描かれた青春ブタ野郎シリーズ。

続きである続編の内容!気になりますよね。

続編の内容は・・・

  • 8巻:青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
  • 9巻青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

が描かれると考えられます!

公式からの発表ではこの劇場版で高校生編が完結するとのこと!

10巻からは大学生編がはじまるので8・9巻の内容が描かれます。

おでかけシスターでは花楓の大きな決断を兄である咲田が見守りながら背中を押していく物語を、

ランドセルガールでは容姿が麻衣の小学生の時にそっくりな少女が登場し新たな思春期症候群の気配が!

かなり注目度の高い内容となっています!

麻衣の卒業が近づく中2人の物語りはどうなっていくのでしょうか!

今からワクワクしてしまいますね♪

新作も涙なしでは見れない展開が待っているかもしれません。

期待に胸を膨らませ待つことにしましょう。

最新映画シリーズは原作漫画や小説のどこ?

小説については先程も少しお伝えしましたが、

小説8巻と9巻の内容が描かれます!

青春ブタ野郎は漫画化もされていますね!

小説は2022年現在の時点で11巻刊行されていますが漫画はどうなのでしょうか?

実は小説の8巻『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』と9巻『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』はまだ漫画化されていません。

漫画化されているのはこちら↓

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない【全2巻】/小説1話~3話
  • 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない【全2巻】/小説4話~6話
  • 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない【全2巻】/小説7~8話

の3つのシリーズ!

全て2巻で完結となっています。

漫画と小説どっちがおすすめ?

小説も漫画もあるのかぁ・・・どっちを見よう!と迷っているみなさん!

おすすめさせてください!

アニメを見て原作を読みたくなっている人にオススメなのは・・・

圧倒的に小説!

小説を是非読んでください。

青ブタのアニメは原作小説をダイジェストにしたものと言えます。

青ブタのあの独特な世界観に引き込まれ、原作が見たくなっている人は小説を見るべき!

アニメでは時間の都合でカットされているシーンなどがあります。

アニメでカットされたシーンを見れるのは小説なのです。

ストーリーが面白いと思った方は細かく書かれている小説を見れば満足していただけると思います。

号泣した人が続出なのでティッシュやハンカチを用意してから読み始めるようにしてください!笑

青ブタの魅力が詰まっていますし人気作品になった理由も明らかになりますよ!

是非小説を手に取って青春ブタ野郎シリーズの魅力に浸ってください!

青春ブタ野郎のアニメはどこまで?続きや続編2期の内容は?まとめ

以上。「青春ブタ野郎のアニメはどこまで?続きや続編2期の内容は?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • アニメ:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない+劇場版:青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないで原作小説1巻~7巻までが描かれた。
  • 新作アニメである劇場版では原作小説8巻と9巻が描かれる。
  • 新作劇場版の内容は『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』
  • 漫画と小説どちらがおすすめかと言うと、圧倒的に小説がおすすめ!

でした。

この作品を見た人がアニメ好きになっていく理由がわかる作品ですよね。

新作アニメにも期待が高まります♪

待ちに待った続編のアニメ化なので楽しみにしている方もかなり多い作品です!公開前に小説、アニメでおさらいしておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。