本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

からかい上手の高木さん4期の可能性はある?放送はいつで内容は?

大人気作品「からかい上手の高木さん

TVアニメ3期の放送が終了し、続きはいつから放送されるのか?

4期の可能性はあるのでしょうか?

そこで本日は・・・「からかい上手の高木さん4期の可能性はある?放送はいつで内容はどなる?」についてお伝えします。


からかい上手の高木さん4期の可能性はある?

アニメ3期の制作決定時もかなり話題になっていたからかい上手の高木さん。

アニメ4期の可能性はあるのでしょうか?あくまで推測ですが、

結論から言うと・・・公式からの発表はまだありませんが、4期制作の可能性は85%以上と予想できる!です。

からかい上手の高木さんは2023年1月現在までにアニメが1期~3期と劇場版が公開されてます。

アニメの続編の制作のポイントになってくるのは

  • 原作漫画の累計発行部数
  • 映画の動員数
  • グッズ・円盤の売り上げ・動画配信サイトの再生数

などがあげられます。

では4期の可能性に繋がる上記のポイントについて詳しく見ていきましょう!

高木さん累計発行部数から予想

原作漫画が刊行されてからアニメ化されるまでに累計発行部数はかなり注目されるポイントになります。

からかい上手の高木さん、2022年時点でのシリーズ累計発行部数は

1100万部を突破

2022年時点でからかい上手の高木さんは18巻まで刊行されており、

シリーズ作品として

  • 恋に恋するユカリちゃん 【全5巻】
  • からかい上手の(元)高木さん 【既刊16巻】

が刊行されているのです。

人気タイトルのシリーズ作品なのでそれなりに知名度・人気があります。

原作漫画の累計発行部数を見ると4期の可能性はあるのではないでしょうか。

原作漫画のストックは現段階では微妙なところですが、「からかい上手の(元)高木さん」が「からかい上手の高木さん」のその後を描いているのでストック的にも問題はありません。

さらに、既にアニメが3期まで制作されていると言う所も続編制作にあたってのポイントとしては大きいですね。

3期まで制作されていればかなりの人気タイトルと言えます。結果がもうでているからです。

なのでアニメ4期制作のハードルはかなり低いと考えられます。


映画の動員数は?

2022年6月にからかい上手の高木さん初の劇場版化!かなりファンが沸きました。

そんな「劇場版 からかい上手の高木さん」の動員数はどうだったのでしょうか?

結論から言うと・・・映画公開から45日間での動員数は30.8万人

興行収入は4.1億円以上と推測できます!

アニメ映画の制作で黒字にするには興行収入5億円程度と考えられています。

動員数・興行収入を見ればまずまずと言ったところですね。

45日以降の動員数・興行収入もありますので、黒字になっていると考えられます。

原作漫画やアニメでも結果を出しているので劇場版でこれだけの興行収入を得られれば4期制作へ踏み込むきっかけとなるのではないでしょうか。

グッズや円盤の売り上げからも予想

続編を制作するにあたって重要になってくるのがグッズや円盤の売り上げです、

からかい上手の高木さんの場合アニメの円盤売り上げは・・・

  • アニメ1期・・・約5000枚
  • アニメ2期・・・約2900枚

となっています。

アニメ続編制作には約4000枚の売り上げがほしいところ!

アニメ1期では余裕で売り上げていますが、2期での売り上げは下回っています

しかし現在は動画配信サイトでの再生数もあるので円盤の売り上げだけではなく再生数が多ければ続編の制作はされる事もよくあるのです。

アニメ1期では4000枚を突破し、2期の制作へ。

2期では4000枚まで到達こそしていないものの配信サイトの動画再生数+グッズ・円盤の売り上げ・累計発行部数から3期の制作を決定。

3期放送後では映画化の発表があり上映前からネットでもかなり話題になっていた所を見ると、アニメ4期の可能性は85%以上と言えるでしょう!


からかい上手の高木さん4期の放送日はいつで内容はどうなる?

85%以上の確率で制作されると考えられるアニメ4期。気になるのは放送時期や内容についてですよね!

結論から言うと・・・放送日は2024年以降と考えられる!

内容はからかい上手の(元)高木さんへと移行するのでは!

放送日を2024年以降と考えた理由について、まずアニメ1期から劇場版までの放送時期を確認したいと思います。

アニメシリーズ 放送時期 前作から放送までの期間
アニメ 1期 2018年 1月~3月
アニメ 2期 2019年 7月~9月 1年3ヵ月
アニメ 3期 2022年 1月~3月 2年3ヵ月
劇場版 2022年 6月 公開 3ヵ月

この事から平均1年3ヵ月程度であり、3期の制作時には映画の制作も同時に進めていた事が考えられるので、

4期の発表があるとしたら放送日は2024年以降になると考えられますね。

そして気になる内容ですが、原作漫画のストックはどのくらいあるのでしょうか?

原作漫画のストックは残り3巻分!

3巻分では少々少ないと考えられるので、このまま高木さんのその後を描いた「からかい上手の(元)高木さん」に移行するのではと予想します。


からかい上手の高木さん4期の可能性はある?放送はいつで内容はどうなる?まとめ

以上、「からかい上手の高木さん4期の可能性はある?放送はいつで内容はどうなる?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 累計発行部数・映画の動員数・円盤やグッズの売り上げから4期制作の可能性は85%以上と予想!
  • 放送は2024年以降で内容はからかい上手の(元)高木さんへ移行するのでは?と推測!

でした。

可愛い高木さんが早く見たいですよね♪

公式からの発表を待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。