本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

ハイキューの影山の両親はいないの?家族構成についても

ハイキューの作品において欠かせないキャラクターと言えば影山飛雄ですね。

第二の主人公といっても過言ではないセッターとして日々成長中の影山。

そんな彼の家族構成などを知っていますか?

そこで本日は・・・ハイキューの影山の両親はいないの?家族構成についてお伝えしていきましょう。

スポンサーリンク




ハイキューの影山の両親はいないの?

影山の両親は本編やアニメにも一切登場していませんが、彼の両親はいないのでしょうか。

結論から申し上げますと…影山の両親はいます!

詳しくはわかっていませんが、影山の両親は仕事が忙しく家を留守がちにしていたようです。

代わりに、影山は祖父の一与に育ててもらっていたようですね。

見た感じ大らかで面白そうな祖父でした。

翔陽は母親と妹が登場していますが、影山は家族に関しては登場していなかったので疑問に思っていた人は多いと思います。

影山の両親は健在で仕事で忙しいということでした。

どんな両親なのかとても気になりますね。

漫画・アニメではなぜ家族が登場しなかった?

何故影山の家族は、漫画やアニメで登場しなかったのでしょうか。

お答えしましょう。

はっきりとわかっていません。

といっても、影山の両親は登場していませんが彼の祖父と姉は漫画には登場しているんです。

影山がVリーグへと道を進んでからの話で、彼の過去の出来事が描かれました。

その際、祖父一与と9歳上の姉美羽が登場しています。

仕事が忙しかった両親に代わり、影山にバレーを教えてくれたのはママさんバレーのコーチをしていた祖父でした。

そして姉も中学まで、バレーをやっていました。

美羽のポジションはどこだったのか気になりますが・・・。

影山のバレー人生に深く関わっていた家族は一与、そして美羽ということでしたので、あえて両親は登場させなかったのかもしれません。

影山に姉がいるのが一番個人的には驚いたことでした。

確かにお兄ちゃん!という感じがある翔陽に比べ、影山はどちらかというと弟っぽい感じがします。

スポンサーリンク




影山の家族構成が気になる!

セッターとして天才的な才能がある影山の家族構成が気になるところです。

彼の家族構成はどうなっているのでしょうか。

公式に明かされているわけではありませんが、恐らく

父・母・祖父(故人)・姉の家族構成なのではないでしょうか!

両親は一切アニメでも漫画でも登場はしていません。

漫画でのみ、祖父と姉が登場しています。

両親は仕事で不在なことが多いようで、その間影山が一緒にいたのは姉と祖父だったようです。

影山にとって、バレーという存在を教えてくれたのは祖父でした。

ママさんバレーのコーチをしていた祖父は度々姉と影山を連れて体育館へ連れて行ってくれていたようです。

生まれたころから、姉のバレーボールをくわえて離さないというシーンがありました。

それを見ると生まれたときからバレーが大好きだったのだとわかります。

高校進学時に「髪を切りたくない」という理由から姉がバレーを辞めるまで、影山姉弟はバレーの練習に励んでいました。

祖父が亡くなっても、ひとりバレーと向き合ってきた影山は祖父から「強くなれば絶対に強い誰かが現れる」という言葉通り、彼には最大のライバルができたのです。

中学時代コートの上の王様と言われていた影山ですが、本当に最大のライバルや仲間に出会えてよかったなと思いました。

影山飛雄の姉の呼び方は?

影山には姉がいることがわかりましたが、彼は姉のことをなんと呼んでいるのでしょうか。

作中で影山が姉を呼ぶ描写がない為わかりません。

一般的で言えば「姉ちゃん」「姉貴」あたりかと思いますが、美羽と呼び捨てでよんでいる可能性もありますね。

また影山たちは祖父のことを「おじいちゃん」ではなく「一与さん」と呼んでいました。

その為影山ももしかしたら姉のことを「美羽さん」と呼んでいるかもしれません。

ちなみに美羽は影山のことを「飛雄」と呼んでいました。

真実は作者のみが知っていることでしょう。

ちなみに姉美羽は、ヘアメイクアップアーティストとして働いているそう。

姉がヘアメイクアップアーティスト弟がVリーグのバレー選手。

すごい姉弟ですね。

ぜひ番外編のような形で影山と姉の絡みをもっと見てみたいです。

スポンサーリンク




ハイキューの影山の両親はいないの?家族構成についてのまとめ

以上、ハイキューの影山の両親はいないの?家族構成についてもお伝えしてきましたがまとめると・・・・

  • 影山の両親は仕事で留守がちだった
  • 彼にバレーを教えたのは祖父の一与
  • 影山には9歳上の姉がいる

コート上の王様として君臨していた影山。

烏野高校での3年間大きく成長しました。

彼にバレーを教えた祖父もきっと彼の成長を喜んでいることでしょう。

もしかしたら一与と姉の美羽はFINALで登場するかもしれませんね。

FINALが楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です