MENU

本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

ロマンティックキラーの打ち切りの理由はなぜ?最終回の続編はある?

ジャンプ+で連載していたロマンティックキラー。

打ち切りの発表がありました。

作者の百世渡さん本人から「打ち切り」と言う言葉を使い発表があったので打ち切りになった事は間違いありません。

そんな中で疑問に思うのはなぜ打ち切りになったのかと言う点ではないでしょうか?

そこで本日は・・・「ロマンティックキラーの打ち切りの理由はなぜ?最終回の続編はある?」についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




ロマンティックキラーの打ち切りの理由は?

突然打ち切りの発表があったロマンティックキラー。

打ち切りの理由、気になりますよね。

結論から言うと・・・単行本の売り上げが伸びなかった・・

作品の打ち切りが決まる際の1番多い理由は原作漫画の1巻の売り上げが伸びない事が1番多い理由になります。

1巻の売り上げが伸びないと一気に打ち切りになる可能性が高くなるのです。

ロマンティックキラーは連載中人気がありました。

しかし1巻の売り上げが想像より伸びなかった事に2巻以降の単行本が発売される事はなく、電子書籍のみで2巻から4巻まで発売されたのでした。

電子書籍の4巻で強制的に最終回になったようです。

ロマンティックキラーの最終回の続編はある?

ロマンティックキラーの最終回を迎え、これから最終回の続編が出る事はあるのでしょうか?

結論から言うと・・・2022年現段階で続編の制作発表はありません。

しかし実はロマンティックキラー。2022年にアニメ化されているんです!

ネットフリックスにて独占配信が開始されました。

打ち切りになった漫画がアニメ化までこじつけるのは正直かなりの快挙と言えると思います。

アニメブームと言われている現代では見ている人がおおいからこそ失敗するとかなりの痛手になります。

人気作でもアニメ化する事により賛否両論、厳しい評価を受ける事もあるので打ち切りになった作品がアニメ化されると言うのはかなり珍しい事です。

ここからは個人的な意見になりますが、このアニメ化により結果さえ出せれば原作漫画の続編が制作される可能性も大いにあると考えられます

独占配信の為見れる人が少ないと言う欠点はありますが、アニメ化した事によって人気が出た作品も沢山あるので、

このアニメ化をきっかけに続編が制作されるのを待ってみましょう。!

スポンサーリンク




ロマンティックキラーは面白いと評判の作品!

実はロマンティックキラー。作品の内容がつまらなくて打ち切りになったわけではないんです。

読者からは面白い!と評価を受けている作品。

2022年にアニメ化され人気作となっている「サマータイムレンダ」や「スパイファミリー」を超え推しジャンで1位を獲得している実力があります。

その為打ち切りの発表があった時にはファンの悲しむ声も多く上がっていました。

先ほどもお伝えしましたが打ち切りになった作品がアニメ化されると言う快挙を果たしたことからも高い評価を得ていた事は明らかです。

そんな読者の声がこちら・・・

  • 話しの内容が新しくて面白い
  • 笑い要素多めでクセになる
  • よくある恋愛ものの作品とは一味違う
  • 言い回しや絵が面白い
  • ヒロインが男前で好き!もっと見たかった
  • 面白くて好きな作品だったから打ち切りは悲しい・・・

など、面白いと言う声と共に打ち切りに対してのショックや寂しさを訴える声も多く見られました。それほど期待され面白いと評価された作品だったのです。

ジャンプ+で結果を残している作品だったので単行本の発売の際にはかなりの期待があったと考えられます。

その期待になかなか応えることができずに打ち切りになってしまいましたがファンも多く高評価でした。

いつか続編を心待ちにしている方にとっていい発表される事を祈り待ちましょう。

スポンサーリンク




ロマンティックキラーの打ち切りの理由はなぜ?最終回の続編はある?まとめ

以上、「ロマンティックキラーの打ち切りの理由はなぜ?最終回の続編はある?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 打ち切りの理由は単行本1巻の売り上げが伸びなかったから。
  • 最終回の続編についての発表は今の所ない。しかし2022年にアニメ化されている事からも今後最終回の続編が制作される可能性も大いにあると考えられる。
  • 打ち切りになったのは確かですが、ジャンプ+では人気作を抑え「推しジャン」で1位を獲得し、読者からの評価もかなり高く面白い作品と言われている。

でした。

打ち切りになったのにアニメ化されたとなると見た事のない人は、どれだけ面白い作品なのかと期待してしまいますよね!

実績もある作品なのでここから巻き返しヒット作となるのか、楽しみですね。

連載当初からのファンの人も打ち切りと言う報告からアニメ化されるとなれば嬉しいと思います。

気になった方は是非ネットフリックスでアニメを見てみてください!

さらに続編の期待を込めて単行本の購入もオススメします!笑

少しでも興味が沸いた方は是非ロマンティックキラーをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。