本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

聖闘士星矢のアフロディーテは弱い?性別は女性だからかわいい?

最強と言われる黄金聖闘士の中でも、魚座のアフロディーテは弱いの?と言われたりしていることに疑問に思われた方もおられるでしょう。

また、アフロディーテの性別は女性?だから、かわいいの?と疑問に思われた方もたくさんおられるかと。

この記事では、黄金聖闘士であるのにアフロディーテは弱いのか?また、アフロディーテは女性だから、かわいいの?と言われていることについて、詳しく解説していこうと思います。

そこで本日は・・・「聖闘士星矢のアフロディーテは弱い?性別は女性だからかわいい?」について、お伝えしていきます。


聖闘士星矢のアフロディーテ(魚座)は弱い?

果たして、魚座(ピスケス)のアフロディーテは弱いのか?

今回はアフロディーテが強いのか、弱いのか、詳しく解説していきます。

まず、結論からになりますが・・・

"強い"です!

もちろん、聖闘士最強の黄金聖闘士ですからね。

弱いか強いかで比較するのであれば、強いです。

では、なぜ強いのか見ていきましょう!

アフロディーテが強い理由とは?

教皇の間へと続く階段にはアフロディーテの技の1つである赤薔薇『ロイヤルデモンローズ』が敷き詰められており、聖域(サンクチュアリ)へ侵入した者は最終的にここで足止めをされてしまいます。

実際に星矢もここで足止めをされていました。

また、瞬との闘いにも負けたわけではありません。

瞬との闘いの際、瞬の技『サンダーウェーブ』を黒薔薇1本でとめてみせたり黒薔薇の『ピラニアンローズ』で瞬の聖衣を砕いたり、『ネビュラストリーム』を打ち破ったりと圧倒的な強さを見せつけています。

最後にはセブンセンシズに目覚めた瞬の『ネビュラストーム』とアフロディーテの白薔薇『ブラッディローズ』との相討ちで決着なので負けたとは一概に言えません。

こう言った理由からもアフロディーテの強さは垣間見えるので決して弱くないのです。


アフロディーテの性別は女性?

聖闘士の中でもっとも美しいと言われるアフロディーテですが、性別は男性なのか、女性なのか、どちらなのか?と気になった方も多いことでしょう。

まず、結論です。

アフロディーテは・・・

"男性"です。

はい、男性ですよ。

美しさが引き立つと男性でも、女性に見えてしまうこともありますからね。

仮に女性であるならば、黄金聖闘士といえど、魔鈴やシャイナのように仮面を付けているはずですから。

ですが、本当に女性と間違えてもおかしくないくらい、アフロディーテは美人ですので、さすがは美の戦士と言われるだけありますよね。

でも、男性ですから、そこだけはお間違えなきようお願いします。

アフロディーテがかわいいと言われる理由は?

さて、アフロディーテが男性ということは先程、解説していきましたが、その中でもアフロディーテがかわいいと言われるのはなぜか?

アフロディーテがかわいいと言われる理由を解説していきます。

かわいい理由として、ずばり…顔立ちでしょう。

アフロディーテは本当にキレイな顔立ちをしていますし、ウェーブのかかった長い髪にチャームポイントといえる泣きぼくろは本当にかわいさを引き立たせていますね。

それに普段は身に付けていない聖衣の頭部を身に付けることによって、さらにかわいさが目立つ顔になります。

瞬との相討ちになり、自分の周りに薔薇をたくさん敷き詰めて倒れたのもアフロディーテのかわいさが目立つ感じになりましたね。


アフロディーテの薔薇の技一覧

教皇の間へと続く最後の宮、双魚宮を護るアフロディーテ。

さて、そんなアフロディーテの技をここでご紹介していきます。

ロイヤルデモンローズ(赤薔薇)

この赤薔薇は猛毒を持ち、その香りを吸ったり、棘に掠ったりするだけでも五感の機能が失われていきます。

実際に星矢が教皇の間へと続く階段でこの赤薔薇の香気により倒れていますね。

それだけ、強力ということがわかります。

ピラニアンローズ(黒薔薇)

瞬との闘いに使用した黒薔薇。

この黒薔薇は瞬のサンダーウェーブの動きをとめたり、聖衣を砕いたりしています。

まさにピラニアのように。

それだけ、鋭く強力な黒薔薇です。

ブラッディローズ(白薔薇)

白薔薇を使用したら、最後、相手の心臓へと一直線に向かい刺さります。

そして、白薔薇が全身の血を吸い尽くしながら、真っ赤な薔薇へと変わっていくのです。

この白薔薇により、瞬の師匠が倒され、瞬とも相討ちになります。

白薔薇はアフロディーテ、最大の技といえるでしょう。


聖闘士星矢のアフロディーテは弱い?性別は女性だからかわいい?まとめ

以上、「聖闘士星矢のアフロディーテは弱い?性別は女性だからかわいい?」について、お伝えしてきましたが、まとめると・・・

アフロディーテは聖闘士最強の黄金聖闘士なので強いです。

自身の技を持って、星矢たちを窮地においていますからね。

持ち前のかわいい顔立ちや雰囲気から女性と思われがちですが、仮面をしていないので男性です。

筆者的にはアフロディーテのかわいさとは裏腹に圧倒的な強さを瞬との闘いでみせてくれたのではないかと思っています。

それでも、アフロディーテが最初、かわいくて、女性に見えたのも事実です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。