本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

青の祓魔師 歴代パラディン一覧まとめ!最強は誰なの?

青の祓魔師では、燐や雪男たちが所属する正十字騎士團が悪魔を倒す機関ということで登場していますよね。

エクソシストにはそれぞれ階級があり、そのトップに君臨するエリート中のエリートが「聖騎士(パラディン)」と呼ばれます。

正十字騎士團の最高位であるパラディンは誰がなっていたのか気になりますよね。

そこで本日は・・・青の祓魔師 歴代パラディン一覧まとめ!最強は誰なの?についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




青の祓魔師 歴代パラディン一覧まとめ!

正十字騎士團で最高位の称号「聖騎士(パラディン)」

現在わかっている歴代パラディンを見ていきましょう。

  1. 藤本獅郎
  2. アーサー・A・エンジェル

実は歴代パラディンとして名前が明かされているのは上記2名のみなのです。

藤本獅郎は青エクファンならばよく知っている燐と雪男の養父だった人物。

教会の神父だった半面、エクソシストとしてもかなり優秀だったよう。

世界でただひとり、サタンから憑依されても耐え得る身体を持っていたとされ、常にサタンから身体を狙われていました。

しかし彼の強靭な精神力で耐えていたのです。

エクソシストでありながら、メフィストを友人と呼びさらには今や燐の傍にいるケットシーのクロも手懐けているほど器の大きい人物でもあります。

そんな獅郎ですが、パラディンの称号を得たのは251人目!

獅郎の前に250人もの聖騎士がいたようですが、詳細等は明かされていません。

そしてその後継で現第252代パラディンが、アーサーです。

魔剣・カリバーンを使用し、戦っています。

見た目は爽やか系イケメンですが、敵に対しては容赦がなく燐を尋問した際は彼の足を串刺しにするという行動に出ています。

アーサー曰く獅郎のパラディン選定は「相応しくない」と思っているよう。

ちなみにアニメオリジナル設定で、このパラディンには雪男も選ばれていますが、今回はあくまでも原作のみでの設定の為雪男は除けています。

スポンサーリンク




歴代パラディンの最強は誰なの?

200人以上いる歴代パラディンで最強は誰なのでしょうか。

公式で誰が最強なのかという発言はないので、あくまでも個人的な見解になりますがお答えしましょう。

歴代最強は藤本獅郎

アーサーの強さももちろんすごいですが、なによりも獅郎はサタンから狙われるほどの身体だったということ。

世界で唯一というほどですから、獅郎がどれだけ強かったのかわかります。

魔神から狙われるほどの身体にそれを跳ね除けるほどの強靭な精神を持つ獅郎が歴代パラディンで最強ではないでしょうか。

スポンサーリンク




青の祓魔師の階級について

そもそも正十字騎士團では、称号(マイスター)を取得することで祓魔師として認められます。

燐たちもそれを目指して勉強していますよね。

正十字騎士團ではどれだけの階級があるのでしょうか。

階級は以下の通りとなります。

  1. 聖騎士(パラディン)
  2. 名誉騎士(キャンサー)
  3. 四大騎士(アークナイト)
  4. 上一級祓魔師
  5. 上二級祓魔師
  6. 中一級祓魔師
  7. 中二級祓魔師
  8. 下一級祓魔師
  9. 下二級祓魔師

また上級にあがるには悪魔との契約が必要になります。

たったひとりのみ選ばれる現パラディンがアーサーであり名誉騎士にはメフィストがなっています。

上一級祓魔師には燐の師匠である霧隠シュラや、祓魔塾講師であるネイガウルが名を連ねています。

現在雪男は中一級祓魔師。

さらに燐と雪男の母親とされるユリ・エギンは下二級祓魔師でした。

燐含め祓魔熟生の面々は将来どこまでの祓魔師になり活躍していくのか今からとても楽しみですね。

スポンサーリンク




パラディンの条件や強さとは?

正十字騎士團での最高位となる聖騎士(パラディン)

もちろん誰でもなれるというわけではありません。

パラディンになる為の条件はあるのでしょうか?

ズバリお答えしましょう!

  • 上一級祓魔師であること。
  • 騎士(ナイト)、竜騎士(ドラグーン)、手騎士(テイマー)、詠唱騎士(アリア)、医工騎士(ドクター)の5つの称号をすべて持っていること。

それ以外にも賢さや、強さなども基準以上であるという厳しい条件をクリアして初めて得られる称号です。

獅郎とアーサーはエリート中のエリートですごい人物だということがわかりますね。

青の祓魔師 歴代パラディン一覧!最強は誰なの?についてまとめ

以上、青の祓魔師 歴代パラディン一覧まとめ!最強はだれなの?についてお伝えしてきましたがまとめると・・・

  • 251代聖騎士藤本獅郎、252代聖騎士アーサー
  • 最強は獅郎と予想!
  • 称号を5つすべて持っていることがパラディンになる条件!

青エクの中でも獅郎は大好きなキャラなのですが、彼が燐を守るために死んでしまうシーンは今でも涙を誘います。

また今後アーサーに継ぐパラディンは登場するのでしょうか。

楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です