本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

地獄楽の山田浅ェ門の強さと順位まとめ!一番強いキャラは誰?

地獄楽に出てくるキャラクターの中でも山田浅ェ門の一門に属するキャラクターは人気キャラも多く、強いキャラもいます。

そんな山田浅ェ門の中でも一番強いのは誰なのか・順位はどうなっているのか、気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで本日は・・・「地獄楽の山田浅ェ門の強さと順位まとめ!一番強いキャラは誰?」についてお伝えします。


地獄楽の山田浅ェ門の強さと順位まとめ

山田浅ェ門の一門の中に存在する序列の順位を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

序列 名前 タオ 担当する死罪人 備考
一位 衛善 陸太郎
二位 殊現 追加組
三位 十禾 法流坊
四位 士遠 あか絹
五位 仙汰
六位 羅芋 留守番
七位 務々 留守番
八位 源嗣 茂龍牧耶
九位 付知 民谷厳鉄斎
十位 典坐 ヌルガイ
十一位 期聖 いがみの慶雲
十二位 佐切 画眉丸 主人公ペア
桐馬 亜左弔兵衛 実の兄弟
威鈴 追加組
清丸 追加組

序列順に並べると上記のようになります。

一位~十二位ある序列に称号を得ていない打ち首執行人が一人。称号を得ていない追加組のキャラが二人ですね。

この順位は打ち首執行人としての技術に重点を置いてつけられたランクとされており、実際の戦闘能力・強さとはあまり関係がありません。

しかしそれなりに実力がないと上位の称号はもらえないのも確かです。

山田浅ェ門とは斬首を試し斬りをする一門。

死罪人の打ち首執行人として政府から唯一首を斬る事を認められている一門になります。

死罪人一人に対し監視役である打ち首執行人を一人担当させているようです。

さらに山田浅ェ門の中では打ち首以外にも副業で、

  • 刀剣鑑定
  • 死体売買
  • 製薬
  • 死体の解剖

なども行われているのです。

幅広い事業に手を出している事が分かりますね。

それなりの実力を持っていないと序列の称号は得られないので、上位の方にいるキャラクターは実力派が多いようにも感じます。

山田浅ェ門は政府から認められている一門なので、入門できている時点で強いのは確かなのです。

その中でもこの序列がつく事で段ができハッキリと序列ができているように見えますが、実力だけでつけられた順位ではないとなれば、

実際一番強いのは誰なのでしょうか・・・


山田浅ェ門の一番強いキャラは誰?

序列で順位がついている山田浅ェ門。

でもこの順位は実力だけを見て決められているものではないため序列の一位が一番強いと言うわけではありません。

となると、気になるのは15人いる山田浅ェ門の中で一番強いのは誰なのかと言う点ですね。

考察していきましょう。

あくまで考察ですが、山田浅ェ門の中で1番強いのは圧倒的に『殊現』!

では何故殊現が一番強いと考えられるのか、詳しくみていきましょう。

殊現

殊現の実力は山田浅ェ門の中でも群を抜いています

個々の能力だけを見ても殊現は他の打ち首執行人の中で一番の能力を持っていると言えるのです。

それだけではなく『基礎体力・基礎技術』を見てもどちらもトップは殊現だと言えます。

本来見える事のないタオを見る事ができるのも強さの秘密です。

さらに殊現の強さの中でも一番はこれ!と言えるのが、

戦った相手の技を真似る事ができる能力!

なんと真似るだけではなく、相手が繰り出した技の欠点を見抜きその欠点を消した上で自分の技として繰り出してきます

本人以上の技にして自分の物にしてくると言う事です。

そして真似る事ができるのは技だけではありません!

なんと相手のタオすらも真似る事ができるのです!

殊現自身の水のタオを扱う事はもちろん、戦闘相手のタオを真似る事ができる・・・

もう最強としか言いようがありません・・・

『チートだ!』と言いたくなりますが元々持っている能力ではありません。

殊現自身の日々の努力から手に入れたものなのです。

努力を続けてきた殊現の努力の賜物と言った所でしょうか。


地獄楽の山田浅ェ門の強さと順位まとめ!一番強いキャラは誰?まとめ

以上、「地獄楽の山田浅ェ門の強さと順位まとめ!一番強いキャラは誰?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

序列の順位は

  1. 衛善
  2. 殊現
  3. 十禾
  4. 士遠
  5. 仙汰
  6. 羅芋
  7. 務々
  8. 源嗣
  9. 付知
  10. 典坐
  11. 期聖
  12. 佐切

となっている。

  • 山田浅ェ門の中で一番強いのは『殊現』!

殊現の強さは圧倒的なものを感じますよね。

人気キャラになる匂いがプンプンします♪笑

序列も大切ですが山田浅ェ門のキャラはそれぞれの個性が魅力的で、さらに死罪人との関わり方もそれぞれ違うところがポイントです!

是非一門に属しているキャラの性格、実力、人間味などをよく観察し、良さを知っていただきたいと思います。

2023年4月に始まるアニメ放送では誰が出てくるのか楽しみですね♪

放送開始前に漫画でおさらいして、山田浅ェ門のキャラについてよく知っておくとアニメを倍楽しめる事間違いなし!

是非チェックしてアニメ放送に備えましょう♪

あなたも推しペアを見つけましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。