本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

「地獄楽」強さキャラクターランキング一覧まとめ!

江戸時代初期を舞台に不老不死の仙薬を求めてキャラクター達が奮闘する「地獄楽」

多くのキャラクターが出てきて、強さを磨いていくのも面白いポイントですよね。

そんな中でも誰が1番強いのか・・・気になりませんか?

登場キャラが多いからこそ誰が1番強いのか気になりますよね。

そこで本日は・・・「『地獄楽』強さキャラランキング一覧まとめ」についてお伝えします。


地獄楽強さキャラランキング一覧まとめ

地獄楽のキャラクターの強さランキングは一体どうなっているのでしょうか?

上位10名をご紹介します!

  1. 蓮(リエン)
  2. 画眉丸(がびまる)
  3. 殊現(しゅげん)
  4. 十禾(じっか)
  5. シジャ
  6. 蘭(ラン)
  7. 亜左弔兵衛(あざちょうべえ)
  8. 士遠(しおん)
  9. 菊花(ジュファ)
  10. 民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)

となっています。

意外な名前もあったのではないでしょうか。

それではそれぞれのキャラクターについて紹介していきたいと思います。

1位 蓮(リエン)

立場 タオ
天仙

天仙のリーダー的ポジションを務めている蓮。

徐福の妻であり、徐福から研究を引き継いだ結果7人の天仙を生み出す事に成功しています。

他の天仙も実力者揃いですが、そんな中でも蓮はとびぬけて強いため他の7人の天仙も蓮に逆らう事ができません。

画眉丸や殊現の相手を1人でした上に、圧倒的強さを見せつけました。

他と比べ物にならない『再生能力』を持っている事で簡単に倒せる相手でないですね。

戦闘能力と再生能力を踏まえても地獄楽のキャラの中で1番強いと言えます。

2位 画眉丸(がびまる)

立場 タオ 担当監視人
死罪人 佐切

この作品の主人公である画眉丸。

家族を殺されてから感情を表に出す事がなくなり、「がらんの画眉丸」との二つ名がつきました。

しかし結と知り合い関わっていく中で結にだけ心の内を見せるようになり、結衣との結婚を考え義父に報告するも裏切られ死罪人になったのです。

死罪人となってからは妻である結に会う為に生き抜きます。

戦闘能力が高く、殺そうとしても死なない事から不死身なのではと噂が立つ程の強さです。

終盤では再生能力まで手に入れ、さらに強くなっていく生粋の今日キャラと言えるでしょう。

3位 殊現(しゅげん)

立場 タオ 担当死罪人
山田浅ェ門 水(その他) 追加組

山田浅ェ門の中でも1番の強さを誇る殊現。

優しく真面目な性格をしており、周りからも認められています。

親が罪人に殺されている事から罪人に対しては冷徹な一面を見せ、罪人だけではなくその家族まで皆殺しにする事もありました。

戦闘相手の能力をコピーする事ができ、相手の技の欠点を見抜きその欠点を削除した上で自分の技として繰り出す事から「本人以上の技」を使用してきます。

さらに技だけではなくタオも真似る事ができるので、実質全てのタオを使用できると言う事になるのです。

全てのタオの使用、相手の技のそれ以上にして繰り出す・・・

もう最強としか言えません!

4位 十禾(じっか)

立場 タオ 担当死罪人
山田浅ェ門 法流坊

チャラ男のような雰囲気を持っており、実際に女性関係もだらしないです。笑

いつも適当に過ごし、何も考えていないように見えますがここぞと言うときの判断能力は誰にも負けません

この判断能力の高さは天仙との戦闘時にも活躍を見せていました。

雰囲気ではチャラついた何も考えてない人物に見られがちですが、実際には誰よりも物の本質をよく理解しており、

この特徴を生かし、竹製の刀でも首うぃ斬る事ができるのです。

心の闇がちらっと見られるのも彼の魅力であり、強さの一つだと思います。

5位 シジャ

立場 タオ
石隠れ衆

石隠れの忍びとして画眉丸の名前を引き継ぐ予定のシジャ

画眉丸に対し歪んだ深い愛情を持っている少し特殊なキャラクターになっています。

画眉丸を嫌う人物を陰で殺してきました。

里の中でも1番強いと言われていて、画眉丸の名前を引き継ぐ事が決まっているの事がその実力が認められていると言う事になると思います。

画眉丸との戦闘時に明らかになるシジャの実力。

豊富な忍術を使い訳、画眉丸自身も「厄介な相手・勝てる気がしない」と発言している事からもその強さが本物である事が分かります。

6位 蘭(ラン)

立場 タオ
天仙

体操法で不死の道を探る蘭。

元気な印象で世話好きな一面もあります。

無機物のタオを操作できる能力を持ち、この能力を生かして戦闘を行うのです。

さらに体術を身に着けている珍しいキャラクターでもあります。

天仙は回復術を得意とするキャラが多く、戦闘においても致命傷を負っても回復するスタイルで戦っていきますが、

蘭は体術とタオを操作し鎧のように身にまとわせる事で身を守りながら攻撃しながら戦闘を行うのです。

画眉丸も蘭には手こずり、二の手を出していました。

それだけ強い相手と言う事です。

7位 亜左弔兵衛(あざちょうべえ)

立場 タオ 担当監視人
死罪人 桐馬

元々武家の息子だった弔兵衛だが、母の死亡・父の処刑とショッキングな出来事が多く、盗賊になり下がりました。

戦闘力もあり、リーダー騎士だった為大盗賊団の王『賊王』と呼ばれるようになるのです。

監視役の桐馬は実の弟であり、何よりも大切に思っている兄弟思いな一面もある優しい兄な事が分かります。

さらに天仙以外のキャラで最初に不老不死の力を手に入れた弔兵衛はタオも扱えるようになり、どんどん実力をあげていくのです。

8位 士遠(しおん)

立場 タオ 担当死罪人
山田浅ェ門 あか絹

生まれつき盲目と言うハンデを追っている士遠

剣術はかなり高い技術を持っています。

目は見えませんが誰よりも周りの状況がよく見えており、人の言葉は聞き、寄り添える優しさを持ち合わせているのです。

盲目である事からずっとタオを感じて生きてきたのでタオを使いこなすそのレベルじゃかなり高いものでした。

武器は高い剣術スキルと気迫

この2点で敵を追い込んでいきます。

9位 菊花(ジュファ)

立場 タオ
天仙

天仙の1人である桃花とペアを組み房中術を修める菊花。

普段は男性の容姿をしている事が多く、攻撃的な一面があります。

亜左兄弟に対し1人で相手をし、圧倒的な強さを見せ圧勝

桃花とひとつになる事で巨大化する事ができる能力を持ち、タオや凡田も2つになり最強となるのです。

10位 民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)

立場 タオ 担当監視人
死罪人 付知

『剣龍』・『八州夢想』との二つ名を持つ巌鉄斎。

根っからの悪者ではないですが、その豪快な性格から苦手な人も多い事でしょう。

タオを全く感知する事ができないにも関わらず、なかなかの強さを見せタオを習得してからは

天仙を倒すレベルの強さを手に入れました。


「地獄楽」強さキャラランキング一覧まとめ

以上、「「地獄楽」強さキャラランキング一覧まとめ」についてお伝えしました。

まとめると・・・

地獄楽の強いキャラ上位十名は

  1. 画眉丸
  2. 殊現
  3. 十禾
  4. シジャ
  5. 亜左弔兵衛
  6. 士遠
  7. 菊花
  8. 民谷巌鉄斎

でした。

主人公だけでなく他の強いキャラにも注目して見てみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。