アニメ・漫画

MFゴーストで拓海は事故で死亡する?結婚相手やその後について

原作漫画の累計発行部数5500万部を突破している「頭文字D」

その続編として制作されたのが「MFゴースト」頭文字Dのその後を描いた作品ですね。

別の話ではありますが、頭文字Dのキャラも登場しコンセプトを引き継いでいる作品になっています。

そこで本日は・・・「MFゴーストで拓海は事故で死亡する?結婚相手やその後について」お伝えします。

スポンサーリンク




MFゴーストで拓海は事故で死亡する?

頭文字Dの主人公「拓海」はその後が描かれているMFゴーストで事故にあって死亡するとの噂が・・・

本当なのでしょうか?

結論から言うと・・・拓海は死亡しません

拓海が死亡すると言うのは噂に過ぎません。

拓海の死亡説の噂が流れたのは拓海がハンドル操作を誤り事故にあっていたからだと考えられます。

転落するシーンがあるのです。

その為「転落死」したのではとささやかれました。

さらにこの転落死の噂が流れていく中で拓海のお墓を合成した画像までネットで回るようになってしまっていたのです。

誰かが勝手に合成しただけで、拓海のお墓が描かれたシーンはありません。

しかしこの画像が回った事で拓海が死亡したと思い込んでしまう人が多かったと言う事です。

まだまだ拓海は活躍しているので勝手に転落死した!なんて決めつけてはだめですよ!笑

スポンサーリンク




MFゴーストで拓海は登場するの?

続編「MFゴースト」の主人公は拓海ではありませんが、拓海はMFゴーストで登場するのでしょうか?

結論から言うと・・・MFゴーストでも登場する!です。

拓海はプロジェクトDが解散した後、1人イギリスへ行きました。

「フライングジャン」と言う二つ名がつき、レーサーとしてかなり有名になったのです。

MFゴーストではレーシングスクールの先生として活動しており、そこでMFゴーストの主人公:カナタと出会いました。

カナタを育てたのが拓海と言う事です。「主人公の師匠」としてMFゴーストに登場していると言う事ですね。

続編と言えば次の世代として主人公の子供たちと言う設定の作品が多いですが、血のつながりのない弟子の話になっている事が分かります。

なかなか珍しいですよね。

MFゴーストでは拓海はどんな感じで登場してくるのか、潜在的な感覚でレーサーとなった拓海がどんな風にカナタを育てていくのかも注目して見てください。

MFゴーストをもっと楽しめると思います♪

藤原拓海の結婚相手は誰?

MFゴーストに登場する拓海はすでに既婚者!

では奥さんとなった結婚相手は誰なのでしょうか?

結論から言うと・・・「上原美佳」です!

作中で拓海が美佳と結婚したとハッキリと描かれてはいませんが、イギリスに渡った拓海がプロゴルファーの女性と結婚した」と言う事が明かされています。

上原美佳と言えば拓海が頭文字Dで一目ぼれした相手ですね。

高校の頃からプロゴルファーを目指していた女性です。

拓海の一目ぼれの後、少しずつ距離を縮めた2人は頭文字Dで交際を開始し、別れる事なく最終回を迎えていました。

この事からも結婚相手は「上原美佳」で間違いないかと思います。

前作で付き合っていた2人が続編で結婚している展開はアツいですよね!

こちらまで嬉しくなります。作中でちらっと2人が出てくることもあるかもしれません。

楽しみですね♪

スポンサーリンク




藤原拓海のその後はどうなった?

拓海のその後はどうなったのか、気になりますよね!

結論から言うと・・・

  1. 1人でイタリアへ行き「フライングジャン」と呼ばれるようになった
  2. プロになった拓海は「悲運のラリースト」と呼ばれるようになる
  3. レーシングスクールの先生になった

です。

詳しく見ていきましょう。

フライングジャン」と呼ばれるようになった

1先程もお伝えしましたが、イタリアへ渡った拓海はレーサーとして様々なタイトルと獲得。

世界大会にも出場する程も実力がありました。

世界から認められた拓海には「フライングジャン」と言う二つ名がつき有名になったのです。

悲運のラリースト」と呼ばれる

その実力が認められプロとして契約する事になった拓海。

プロとして活動する事になっていた拓海ですが、マシンテストの際に大怪我を追ってしまいました。

この怪我が原因となりレースができない体になってしまったのです。

リハビリを終え体が動くようになった拓海ですが、レーサーとしての未来はなくなってしまいました。

これを機に「フライングジャン」から「悲運のラリースト」と呼ばれるようになったのです。

レーシングスクールの先生に!

怪我をしてレーサーとして活動できなくなってしまった拓海。

その後拓海はレーシングスクールの先生になりました。

そしてカナタを育て上げるのです。

自分がレーサーとして活動できなくなっても関わりのある職業を選んでいる事にグッと心が掴まれますよね!

スポンサーリンク




「MFゴーストで拓海は事故で死亡する?結婚相手やその後について」まとめ

以上、「MFゴーストで拓海は事故で死亡する?結婚相手やその後について」お伝えしました。

まとめると・・・

  • 拓海は死亡しない!
  • 拓海の結婚相手は「上原美佳」
  • 大怪我をしレーサーとしての未来を失った拓海はレーシングスクールの先生になっていた!

でした。

主人公ではありませんが拓海のその後についても知れるMFゴースト!是非チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。