本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

推しの子2期(12話)はいつから?アニメ11話の続きは漫画のどこから?

アニメ放送をきっかけに大人気作品となっている『推しの子』。

2023年春アニメとして放送された推しの子も最終回を迎えました。

そんな推しの子、気になるのは2期についてですよね。

そこで本日は・・・「推しの子2期(12話)はいつから?アニメ11話の続きは漫画のどこから?」についてお伝えします。

読むなら…5巻41話から

70%OFFでお得
>>推しの子を70%OFFで読む!

推しの子2期(12話)のアニメ放送日はいつから?

では、推しの子の放送がいつになるのか?

公式での発表はありませんので、あくまでも予想としてお伝えしていきます。

結論から言いますと・・

2023年年12月~2024年4月と予想!

アニメの2期がいつから放送開始になるのかについて公式からの発表はありませんでした。

なのであくまで予想ですが、推しの子は今回のアニメ化でかなり話題になりました。

大前提として今のこの波に乗っているうちに2期を制作し、放送するのが作品にとって得策である事は間違いありません。

視聴者にこれだけ期待され楽しみにされている作品だからこそ、なるべく早くアニメ放送することが予想されます。

原作者の赤坂アカさんの他の作品の2期以降の放送までの感覚を見てみると約半年を目安に2期の放送が開始されているのです。

この事を踏まえると推しの子も早くて2023年12月には2期のアニメ放送が開始されるのではと予想できますね。

さらに推しの子の制作会社で制作された作品で2期が放送されたものを見てみると約1年後には放送開始されている作品が多いです。

この事から遅くても2024年4月には放送が開始されると思います。

上記の事から推しの子2期は早くて2023年冬アニメ、遅くても2024年春アニメで放送される可能性が高いと言えるでしょう。

2期制作の可能性は?

アニメ「推しの子」の2期の制作の可能性はどうなっているのでしょうか。

結論から言うと・・・2期制作の可能性は100%!

最終回放送終了後に公式から『アニメ2期制作決定』の発表がありました♪

では様々な観点から詳しく見ていきましょう。

円盤等の売上

2023年4月からアニメ放送が始まった推しの子。

円盤の売上は2期制作にも大きく関わってきます。

しかし推しの子のDVD・Blu-layについてはまだ発売されていません。

推しの子の円盤発売日はVol.1が2023年6月28日(水)となっています。

巻数 発売日予定日 内容
Vol.1 2023年6月28日(水) 第1話+特典映像
Vol.2 2023年7月26日(水) 第2話~第3話+特典映像
Vol.3 2023年8月30日(水) 第4話~第5話+特典映像
Vol.4 2023年9月27日(水) 第6話~第7話+特典映像
Vol.5 2023年10月25日(水) 第8話~第9話+特典映像
Vol.6 2023年11月29日(水) 第10話~第11話+特典映像

となっています。

アニメ放送終了とほぼ同時に発売となりそうですね。

6月28日にVol.1の発売があり、Vol.2からVol.6までは約1ヵ月に1枚ずつの発売となりそうですね。

全てに特典映像がついているのがポイントになっています♪

配信での人気は?

動画配信サービスのコンテンツ視聴者数のランキングをのぞいてみると・・・

大ヒット作鬼滅の刃に続いて2位となっていました。

3位以降のタイトルはランキングの順位に大差がないものの1位・2位は3位以降のタイトルと差をつけてのランクインとなっています。

鬼滅の刃は世界的に人気タイトルとなり人気がでるのも納得です。

しかし推しの子のすごいところは初めてのアニメ化と言う点。

1期の放送でありながら堂々の2位を陣取っているのです。

いかに人気なのかが分かると思います♪

海外での人気はどうなの?

他サイトで調査された推しの子の海外人気は5段階評価の内1番高い「5」を選択した人のパーセンテージが85%を占めていました。

中でも人気を集めているのが重曹ちゃんこと「有馬カナ」。

有馬カナがひたむきにアクアを思い続ける姿が海外の方の心にも響いているようです。

原作漫画の売上は?

2023年6月時点で原作漫画は11巻まで刊行されています。

累計発行部数は900万部を突破!

2022年10月時点での累計発行部数は380万部でした。

たった8ヵ月で倍以上の発行部数へ到達しています。

漫画界での発行部数の大台と言われる1000万部も余裕で超えていきそうなスピードで伸ばしていっているのです。

やはり今回のアニメ放送が大きなきっかけになっている事は言うまでもないですね。

読むなら…5巻41話から

70%OFFでお得
>>推しの子を70%OFFで読む!

推しの子2期(12話)は原作漫画の何巻から?

TVアニメ「推しの子」の2期(12話)は原作漫画の何巻からなのでしょうか。

結論から言うと・・・原作漫画5巻41話から!

ですのでTVアニメの続きから漫画を読みたい方は…

原作漫画の5巻からとなります!

アニメ1期では1巻1話からはじまる

  • 第1章 幼年期編
  • 第2章 芸能界編
  • 第3章 恋愛リアリティーショー編
  • 第4章 ファーストステージ編

原作漫画4巻40話までが描かれました。

1期最終回では3人の初ステージの様子。

そしてアクア・あかね・カナの3人に舞台の仕事の話が来たところで終わりましたね。

なので続きは5巻41話『2.5次元舞台編』から始まります!

どんな内容になるかまだわかりませんが、続き楽しみですね!

続きを読みたい方の為にお得に読める方法も紹介しています!

推しの子の漫画5巻から読む!

Amebaマンガ


大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
Amebaマンガ』のおすすめの理由は…

  1. 50%還元クーポンがもらえる
  2. 毎月何かしらクーポンがある
  3. 1話ずつ無料で読めるの連載が毎日ある
会員登録 無料
クーポン 100冊まで50%還元
特徴
  • 国内最大級の品揃え
  • 無料漫画が400冊以上
  • 女性マンガも豊富

\ お得に読める /

月額登録で1回のみ使える50%還元クーポン☆彡
お得に読む☆彡

※会員登録特典のクーポンは予告なく終了・変更する場合がありますので各配信サイトにてご確認下さい。

コミックシーモア



『コミックシーモア』のおすすめの理由は…

  1. 70%OFFクーポンがもらえる
  2. NTTグループ運営の安心な実績
  3. 99万冊以上の豊富なラインナップ
会員登録 無料
クーポン 70%OFFクーポン
特徴
  • ラノベやBLなどの充実のジャンル
  • お得なクーポンを配布
  • 充実のサポート

\ お得に読める /

今なら70%OFFクーポンがもらえて♪お得に読める☆彡

ebook japan



『ebook japan』のおすすめの理由は…

  1. 6回分の半額クーポンがもらえる
  2. ebook japanオリジナルの作品が面白い
  3. Yahoo!JAPANが運営するサービスでプレミアム会員ならさらにお得
会員登録 無料
クーポン 6回分のクーポン
特徴
  • PayPay利用で更にお得
  • 独自機能Web本棚「背表紙本棚
  • 女性向け作品も豊富

\ お得に読める /

登録で70%OFF×6回分☆彡
お得に読む☆彡

 

※当サイトで、紹介しているサイトは安心・安全なサービスです。

でも・・・電子書籍と言っても「違法漫画サイトに注意」

違法漫画サイト(違法アップデート)された動画には注意が必要です!

つい最近まで違法サイトの運営者に、出版社が著作権の侵害で損害賠償を請求した事件が記憶に新しいですよね。

無料で読めるからという安易な気持ちで違法サイトで漫画を読むのは、違法です。

不正な手段で漫画を読むというのは、作品を届けてくれている出版社や、漫画家の先生たちを裏切る行為。

違法にアップデートした人はもちろんその違法でアップデートされた漫画をダウンロードした人までも処罰の対象となります。

そして違法サイトで一番危険なのは・・

違法漫画サイトはウイルス感染する危険性があるということ。

ちょっと覗いただけでもウイルスに感染してしまうなんてこともありえます。

実際過去に違法サイトによって感染したという声も!

違法サイトはまさに百害あって一利なしです。

正規の方法で漫画を楽しむようにしてくださいね。

推しの子2期(12話)はいつから?アニメ11話の続きは漫画のどこから?まとめ

以上、推しの子2期(12話)はいつから?アニメ11話の続きは漫画のどこから?についてお伝えしてきましたが、まとめると・・・

  • 推しの子2期は早くて2023年冬、遅くて2024年春と予想できる。
  • アニメ11話の続きは原作漫画5巻41話『2.5次元舞台編』から!

でした。

大ヒット作品となった推しの子の2期!

公式からの制作発表は視聴者を歓喜させました。

私も個人的にとても嬉しかったです♪

アニメ2期の放送を楽しみに待ちましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

※クーポンなどは予告なく変更や終了する場合がございますのでご了承ください。