本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

ガンダムSEEDのキラとアスランはどっちが強い?2人の関係についても

機動戦士ガンダムSEEDに出てくるキラとアスランについてどちらの方が強いのか?と気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで本日は・・・「ガンダムSEEDのキラとアスランはどっちが強い?2人の関係についても」お伝えします。

スポンサーリンク




ガンダムSEEDのキラとアスランはどっちが強い?

SEEDに出てくる中でも人気キャラのキラとアスラン。

どっちが強いのでしょうか?

結論から言うと・・・総合的に見ると強いのはキラ!

です。

パイロットとしての強さを見ていく中でも操縦の技術やとっさの判断・決断力

どのように戦っていくかの戦術を練るなど様々な能力が必要になってきます。

上記の事を総合的に見たときにどちらの方がパイロットとして優秀であり、強いのかと考えるとキラだと言えるのです。

キラヤマトは強すぎる?

キラヤマトは強すぎると言われています。

その理由は、とびぬけた操縦技術にあると言えるでしょう。

コーディネーターとしてはどうなのか、と言われると正直そこまで・・・笑

しかし操縦技術に関しては登場人物の誰にも負けないと言えます。

他の人物とは比べ物になりません。

判断力や戦術に関してはそこまで能力は高くありませんが、

操縦時の技術と動き回るMSをいとも簡単に撃っていくその姿を見ると誰もが『強い』と認めざる負えないです。

なので戦闘において強いのはキラヤマトだと思います。

種割れアスランは最強なの?

一方アスランはなんと言われているのでしょうか。

種割れアスランは最強・無敵と言われています。

白兵戦は無敵と言われていて、格闘・射撃も実力は確かであり最強と言えるのです。

アスランが銃撃戦で相手を次々に倒していく姿を見て無敵・最強と感じた人もおおいのではないでしょうか。

操縦技術についてはキラには及びませんが、高いセンスがあると言えます。

多くの強敵と渡り合ってきており、正規の訓練を受けており経験もあるアスランは最強です。

さらにMS隊の隊長を務めていた事もあるほどに判断力や戦術に優れています。

アスランは頭脳派と言えるでしょう。

キラVSアスランはアニメの何話?

キラとアスランのアツい戦闘シーンが見れるのはアニメの何話なのでしょうか?

結論から言うと・・・28話『狂気のアスランVSキラ!』

HDリマスター版では28話『閃光の刻(とき)』

です。

キラとアスランの関係に溝ができる原因となったニコルやトールについての感情が溜まりに溜まった2人が本気で殺そうと戦闘するシーンですね。

セリフや表情に感情が表現されていてとても見ごたえのあるワンシーンになっています。

キラとアスラン2人の関係は?

キラとアスランは一体どのような関係なのでしょうか。

2人は幼馴染です。

両親同士が仲が良く家族ぐるみで関わってきた幼馴染でした。

同級生でもあった為親友として少年期を過ごしたのです。

幼少期は優秀だったアスランが兄のようにキラの面倒をみているような関係でした。

しかし戦争をきかっけに対立関係となっていきます。

それぞれがお互いを撃つと言う気持ちで殺し合いになるのです。

なぜ対立しているの?

2人は対立していますが、キラ自身は本当にアスランの敵なのかと自問自答しています。

なので対立はしているものの100%憎い敵と言うわけではなさそうですよね。

しかし仲がいいわけではありません。

では何故2人の関係に溝ができ、対立関係となっているのでしょうか。

ここからは筆者の考察も含みますが・・・

おそらくこの2人は幼い頃から知りすぎている事もあり友人と言うよりもライバルと言う存在に近かったのではないでしょうか。

アスランはよく考えて行動するタイプですが、キラは直感で行動しそれがいい結果に繋がっていきます。

ここで生じるのが嫉妬ではないでしょうか。

さらに相手の思考が理解できないとお互いに感じていたので徐々に溝ができ、対立してしまったと考えられます。

方向性についてもい互い別々の方向を向いていますよね。

キラは自分の周りの大切な人を守りたいと言う意志で戦っていますが、アスランはもっと広い視野を持ち世界を救おうと戦っています。

大きな目的を持てば持つ程、自分の同じ方向を向ていない人物は敵に見えてしまうのです。

幼い頃から知っている親友・幼馴染だったからこそ対立してしまうのかもしれませんね。

ガンダムSEED関連記事

\今なら30日間無料

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

  1. 初回登録で30日間無料
  2. 550ポイント×3ヵ月分もらえる
  3. 「注意!」付与ポイント利用期限90日
  4. 「注意!」ポイントでの支払いはできない

\今なら30日間無料/

ガンダムSEEDのキラとアスランはどっちが強い?2人の関係についてもまとめ

以上、『ガンダムSEEDのキラとアスランはどっちが強い?2人の関係についても』お伝えしました。

まとめると・・・

  • キラとアスランを総合的に見たときに強いと言えるのはキラ
  • 2人の関係は幼馴染から始まり親友とぢて幼少期から少年期を過ごしたが、後にライバルとなりお互いの思考が理解できなかった為対立関係となったと考えられる!

でした。

2人の関係をさかのぼってみていくとまた違った感想を持てると思います♪

是非視聴してみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です