本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

スキップとローファーの完結はいつ?何巻まで続いて最終回はどうなる?

人気作品である「スキップとローファー」

そんなスキップとローファーの原作漫画の完結はいつになるのか!気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで本日は・・・「スキップとローファーの完結はいつ?何巻まで続いて最終回はどうなる?」についてお伝えします。

スポンサーリンク




スキップとローファーの漫画の完結はいつ?


スキップとローファーの完結がいつになるのか・・・

結論から言うと・・・公式からの発表はまだありません!

公式からの発表はありませんが、2023年5月現在までで物語りがどこまで進んでいるのか見ていきましょう。

2019年1月に漫画の1巻が刊行されてから2023年5月までに発売されているのは1巻から8巻までです。

1巻・2巻 あらすじ

東京の進学校に通う為に上京してきた主人公『みつみ』

頭はいいが天然な所のあるみつみは入学式の日に馴れない東京で迷子になってしまう。

遅刻寸前で出会った同じクラスの志摩くんに助けられます。

そこからみつみの学校生活が始まる。

3巻・4巻 あらすじ

とある事きっかけに動物園に行くことになるみつみと志摩くん。

徐々に志摩くんに恋愛感情を抱いていくみつみ。

恋が始まるそんな予感をよそに登場するのは志摩くんの幼馴染梨々華。

梨々華と志摩くんの関係が気になりつつも文化祭の準備がスタートする。

文化祭と言う大イベントで2人の距離に変化が―。

5巻・6巻 あらすじ

自分が志摩を好きであると自覚しだすみつみ。

しかしうまく進展させることもできないのでこのままの関係を望むようになる。

一方志摩くんも自分の中でみつみに対する気持ちが他と違う事に気づきだす・・・

バレンタインを迎える2人。

どんな展開が待っているのか。

7巻・8巻 あらすじ

進級で仲のいいメンバーがバラバラになってしまう。

しかしみつみは志摩くんに思い切って気持ちを伝える!

志摩くんの返事は「付き合ってみる?」と言うなんとも微妙な回答。

まさかのお試し交際がスタートする!

スポンサーリンク




スキップとローファーの最終話はどうなるのか予想!

スキップとローファーの最終話はどうなるのか予想していきましょう!

結論から言うと・・・正式にお互いが自分の気持ちに気づき交際する事になると予想!

2023年5月時点で刊行されている最新話では2人の交際が始まりますが、みつみの「好き」と言う告白に対し、

志摩くんは「付き合ってみる?」との返答。

正式な交際ではなく『お試し』のような交際が始まった所です。

みつみは既に自分の気持ちを自覚しており告白までしています。

後は志摩くんがみつみとどう向き合っていくのかを描き現在の関係が本物のカップルとなれば物語りが完結すると考えられますね。

スキップとローファーの漫画は何巻まで続く?

スキップとローファーの漫画は何巻まで続くのでしょうか。

結論から言うと・・・18巻前後と予想!です。

現在8巻まで刊行されているこの作品。

8巻ではみつみが自分の気持ちを伝え、それに対し志摩くんの保険をかけたような返事・・・

お試し交際までが描かれています。

みつみが自分の気持ちを自覚するまでにかかった巻数は8巻。

ここからは志摩くんのターンと考えられます。

みつみと同じくらいかけて自分の気持ちを明確にしていくのではないでしょうか。

と言う事で18巻前後と予想します!

自分の気持ちを明確にするのに8巻分を要し、所々でみつみサイドの事が描かれると予想できますね。

スポンサーリンク




スキップとローファーの漫画は何巻まで発売されてる?

2018年から月刊アフタヌーンで連載されていたスキップとローファー。

原作漫画は2023年5月時点で刊行されているのが8巻です。

巻数 発売日 間隔
1巻 2019年1月23日
2巻 2019年7月23日 6ヵ月
3巻 2020年2月21日 7ヵ月
4巻 2020年8月21日 6ヵ月
5巻 2021年3月23日 7ヵ月
6巻 2021年11月22日 8ヵ月
7巻 2022年6月22日 7ヵ月
8巻 2023年1月23日 7ヵ月

次回の刊行までの間隔は平均7ヵ月

9巻の発売は2023年8月頃になると考えられます♪

今後、どのような展開になり2人の距離がどのように縮まっていくのか・・・

高校生ならではの楽しいだけじゃない生活がどのように描かれていくのか楽しみですね♪

9巻の発売も楽しみです!

>>スキップとローファーのアニメは何話まで?最終回の続きは漫画のどこから?

スキップとローファーの完結はいつ?何巻まで続いて最終回はどうなる?まとめ

以上、「スキップとローファーの完結はいつ?何巻まで続いて最終回はどうなる?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 完結がいつになるのか、公式からの発表はまだされていない!
  • 原作漫画は18巻前後まで続くと予想できる。
  • 最終回ではみつみと志摩くんがお試しではなく正式に交際が始まると考えられる!

でした。

2023年のアニメ放送を機にさらに人気が出ているスキップとローファー。

気になった方は是非アニメだけでなく原作漫画もチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です