本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ続き

ゆびさきと恋々のアニメは何話まで?どこまでが漫画で放送される?

大人気少女漫画『ゆびさきと恋々』

アニメではどこまで描かれるのか、何話までの放送になるのか、気になっている方もいますよね。

そこで本日は・・・ゆびさきと恋々のアニメは何話まで?どこまでが漫画で放送される?についてお伝えしていきます。

ゆびさきと恋々のアニメは何話まで?

結論から言うと…

1クール全12話の放送になる!

その理由についてですが…

アニメ公式ホームページに、Blu-ray情報が発表されています。

全4巻のうち、4巻目の収録話の最後が「Sign.12」と。

つまり、アニメは全12話ということになります。

最後までしっかりと見届けましょう!

ゆびさきと恋々のアニメはどこまで放送される?

全12話で、どこまで放送されるのか気になりますよね!

予想では…

原作漫画6巻24話まで

アニメ1話でだいたい、原作漫画の2~3話程度進んでいます。

このペースでこのまま進んでいくならば、原作漫画の6巻目には突入するでしょう。

6巻目のキリの良い場所で終わらせるのならば、6巻の最終話である24話!

エマとの三角関係が決着。

雪が桜志について逸臣に相談したいと逸臣の家に行き、甘々な時間を過ごす。

というところまで描かれると予想。

キュンキュンして追われそうな予感がしますね!

ゆびさきと恋々のアニメの続きは何巻から?

ゆびさきと恋々のアニメの続きは原作漫画の何巻からなのでしょうか?

まだアニメの放送が終わっていないので予想ですが・・・

アニメ12話の続きは7巻25話と予想します!

上記の通り、アニメの終わりは雪が桜志の気持ちに気づくところまでになると予想。

その続きは7巻からとなります。

7巻からまた新しい展開となるので、気になる方はぜひ7巻から読んでみてください!

ゆびさきと恋々の続きの見どころは?

ここまではアニメではどこまで描かれるかなどお伝えしましたが、ここからはこのあとの展開はどうなるのでしょうか?

先ほど、7巻から新しい展開となると書きましたが、7巻以降の見どころはどんなところにあるのか気になりますよね!

7巻からの見どころはこちら↓

  • 7巻の始まりは6巻最後のおうちデートの続き!雪が逸臣にされるある提案とは?
  • の家族が登場!逸臣の家族も今後登場するかも?
  • アニメ8話で触れらた逸臣の過去が描かれるのは10巻40話
  • 新キャラも登場!

いろいろ書きましたが、やはり一番の見どころは・・・

雪と逸臣のイチャイチャなのは間違いありません!

これからも2人にキュンキュンさせてもらいましょう♪

ゆびさきと恋々2期(13話)は放送される?

原作がまだまだ続いているので、アニメ2期の発表を待ち望んでいる方も多いのではないしょうか?

公式からのアニメ2期制作についての情報はまだ発表されていません。

予想では・・・
アニメ2期の可能性は五分五分かと。

理由は以下の通りです。

○原作の累計発行部数が2023年12月時点で380万部突破している
○公式X(旧Twitter)のフォロワー数が約5.9万人
○海外人気が高い

△原作がまだ10巻までしかなくストックが少ない
△動画の再生数が伸びない
△グッズやコラボといった他媒体での話題がない

もしアニメ2期が制作されるとしても、まずは原作のストックが必要です。

1期で6巻分進むとしたら、2期では12巻までの話数が必要となり、あと1年くらいは待たなければなりません。

そのため、アニメ2期は早くても2026年冬~2027年頃の放送となるでしょう。

ゆびさきと恋々のアニメは何話まで?どこまでが漫画で放送される?まとめ

以上、ゆびさきと恋々のアニメは何話まで?どこまでが漫画で放送される?についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • アニメの放送は1クール全12話
  • アニメは原作漫画6巻24話まで描かれると予想

ゆびさきと恋々の残りのアニメ放送も少なくなってきました。

最後まで、2人の行く末を見守っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。