MENU

本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

【青の祓魔師】メフィストの父親は誰?サタンとの関係についても

京都不浄王編からまた怒涛の展開へと入っていく青エク。

青エクといえば、正十字騎士團の日本支部長メフィストがいますよね。

彼の存在は物語が進んでいく中でもなかなか正体や目的等が明らかにならない人物でもあります。

メフィストの真意やサタンとの関係性について気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで本日は・・・【青の祓魔師】メフィストの父親は誰?サタンとの関係についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




青の祓魔師 メフィストの父親は誰?

悪魔という存在でありながら、200年以上も騎士團に協力し続けているメフィスト。

ただ格好同様まるでピエロのように振舞う彼の真意は不明です。

そんな彼はそこそこ立場のある悪魔のようですが、彼の父親は誰なのでしょうか。

結論から申し上げますと

サタンである可能性が高いです。

実際に作中メフィストは燐のことを「我らの小さな末の弟」と呼んでいます。

燐はサタンと人間の間に生まれた子供ですから、彼が弟ということは、メフィストもサタンの子であるということだと推測しました。

またメフィストは「ゲヘナの第二権力者」と名乗っていることから、ゲヘナの神であるサタンの次男ではないかという推測もなされています。

基本的に燐たちに協力的ではありますが、彼の真意については未だ明らかにされていません。

メフィストがなにを目的に行動しているのか、早く判明してほしいですね。

メフィストとサタンの関係とは?

メフィストにとってサタンは自分の親という可能性が高いです。

しかしメフィストは悪魔を祓う正十字騎士團、サタンを倒す燐に協力していますよね。

メフィストとサタンの関係はどんなものなのでしょう。

メフィストはサタンを倒そうとしているよう!

正確には、メフィストの第一優先は兄であるルシフェルに打ち勝つことを目的としているようです。

それと同様に、サタンをぶん殴るという燐を鍛えたりしている様子をみると、サタンを倒そうとしているということでしょう。

やはり彼も悪魔ですから、自分より上にいる存在が嫌だとおもっているのかもしれません。

ただメフィストはあの通り自分の真意について語ろうとしておらず、本当にサタンやルシフェルを倒したいのかわからない部分があります。

とりあえず現時点で、メフィストはサタンを倒すという燐に協力しているという形になりますね。

スポンサーリンク




メフィストの家族構成について

メフィストの家族構成について見ていきましょう。

現在メフィストの家族として上がっているのは以下の通りです。

  • 父?:サタン
  • 兄:ルシフェル
  • 弟:アマイモン
  • 弟:燐

悪魔の世界での家族の概念がどうなっているのかはわかりませんが、現段階で恐らくメフィストの家族とされる存在はこの4人ではないでしょうか。

アマイモンとは本当の兄弟なの?

物語の序盤に登場したメフィストの弟をなのるアマイモン。

「兄上」「弟」と呼び合っているふたりは本当に兄弟なのでしょうか。

恐らく本当の兄弟だと推測されます。

ゲヘナでの兄弟、家族の概念がどうなっているのかがわかりませんが、アマイモンが燐に対して「兄のような存在」だといっていることや、ふたりの共通する「父」がいるような言動もあり、おそらくふたりは本当の兄弟なのだと推測されています。

燐と雪男とは兄弟なの?

メフィストと燐は恐らく兄弟だと思われますが、本来燐は双子で弟として雪男という存在がいますよね。

双子でありながら、正反対のふたり。

さらには燐はサタンの子である青い炎を受け継いでいますが、雪男にはまったくその兆候すらありません。

ふたりは本当の兄弟なのでしょうか。

燐と雪男は正真正銘の双子の兄弟です。

ふたりはユリ・エギンとサタンとの間に生まれた双子の兄弟です。

燐はサタンの青い炎を受け継いでいますが、雪男は双子でありながら普通の人間として生まれました。

未熟児で身体が弱かった雪男は、青い炎を受け継がなかったのです。

その為、雪男は普通の人間として過ごしてきたのですが、後に青い炎に耐性があるということがわかります。

さらには悪魔堕ちした藤堂との戦闘中目が青く光るといったシーンもありました。

雪男も燐同様サタンの影響を受けているということでしょう。

スポンサーリンク




【青の祓魔師】メフィストの父親は誰?サタンとの関係についてまとめ

以上青の祓魔師メフィストの父親は誰?サタンとの関係についてお伝えしてきましたがまとめると・・・

  • メフィストの父親はサタンの可能性が大
  • サタンと兄を倒したいと思っている
  • 燐と雪男は正真正銘の双子

怒涛の展開が繰り広げられている青の祓魔師。

燐と雪男たちがこれからどうしていくのか、またメフィストの真の目的がいつ明かされるのか。

気になる部分がたくさんありますが、来年から始まるアニメではそういった部分も詳しく描かれていたらいいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です