アニメ・漫画

地獄楽の弔兵衛と桐馬(亜左兄弟)の過去とは?兄弟の目的についても

地獄楽に登場するキャラクター亜左兄弟!

乱暴に見える兄と綺麗な弟の兄弟。気になるのはそんな2人の過去ですよね。

そこで本日は・・・「地獄楽の弔兵衛と桐馬(亜左兄弟)の過去とは?兄弟の目的についても」についてお伝えします。

スポンサーリンク




「地獄楽」弔兵衛と桐馬(亜左兄弟)の過去とは?

地獄楽に出てくるキャラクターである弔兵衛と桐馬。

亜左兄弟ですね。そんな2人にはどんな過去があるのでしょうか?

2人は武家の家に産まれました。

しかしまだ幼い頃に母を病気で亡くしてしまいます。

母が死んでしまっただけではなく、藩主の仇討ちに参加した父が処刑されたのです。

両親が2人とも死亡しています。

このショッキングな両親の死をきっかけに弔兵衛はどんどん堕ちていくのでした。

残された2人は盗賊に襲われ売られてしまいます。

両親がいない兄弟はどんな状況になろうと生きていくしかありませんでした。

知らない土地・新しい環境に合わせて生きていった結果、弔兵衛は大盗賊の王にまで登り詰め『伊予の賊王』との二つ名がつきました。

子供ながらにどれだけ恐怖を覚えても生きるのに必死だったと感じますね。

作中でも見えてくる弔兵衛の強さの元となっているのはこの残酷な生き様の中で培ったものです。

どんな状況・環境にも合わせる事ができる適応力が磨かれました。

弔兵衛(ちょうべえ)が捕まった理由はなぜ?

盗賊のトップに立っていた弔兵衛は捕まり山田浅ェ門の管理下に入ります。

では弔兵衛が捕まった理由はなぜなのでしょうか?

結論から言うと・・・大規模・数多くの略奪・強盗・殺人を犯したからです!

盗賊として生きていたので犯罪を犯している事は明白ですね。そんな中でも殺人なども行っていた事から『死罪人』となりました。

その二つ名から想像以上の罪を犯している事が予想できます。

窃盗はもちろんの事その界隈では当然のように行われている罪がある事でしょう。

それに加え殺人などの取り返しのつかない罪を犯している事から死罪と言う判決が下ったのですね。

犯した罪は消えないので仕方ないですが、幼少期の辛い現実を知ってしまうとなんだか胸が痛くなりますね・・・

桐馬(とうま)は兄を裏切った?

弔兵衛の弟にあたる桐馬(とうま)は弔兵衛を裏切ったのでしょうか?

結論から言うと・・・裏切っていません。

2人で過酷な幼少期を過ごし、他とは比べ物にならない程の信頼関係ができています。

お互いがお互いの事を思い行動しているのを感じますよね。

いつでも1番に相手の事を考えているのが伝わってきます。

この深い兄弟愛に裏切りは一切ありえないとすら感じる程です。

2人きりで生きていかなければならなかった事や、捕まってしまった兄:弔兵衛を助けるためにとった桐馬の行動などを見ても

お互いを信じ自分の行動を決めているように思います。

素敵な兄弟ですね。

スポンサーリンク




亜左兄弟2人の関係や目的について

亜左兄弟の関係や目的はどうなのでしょうか?

亜左兄弟の関係はかなり良好です。

2人とも相手を大切に思っている事がわかります。

桐馬が山田浅ェ門に入門したのも捉えられた兄の監視人になり護衛する為です。

兄の為にわざわざ入門し、代行免許を取得しています。

弔兵衛も唯一の肉親となった桐馬の事を何より大切思っており、桐馬のためならなんでもする弟思いな兄です。

そして亜左兄弟の目的は仙薬を手に入れる事!

他のキャラとは違い亜左兄弟が仙薬を求めるのは自分達2人で仙薬を使用し不老不死の力を手に入れる為です。

どんな状況でも2人一緒にと考えている『ブラコン感』が最高ですよね!

この仲のいい兄弟は推せます!笑

桐馬は兄を助けるのが目的?

先程お伝えした2人で不老不死になる為に使用する目的がある仙薬。

しかし桐馬にはもう1つの目的があります。

それは兄:弔兵衛を助けるため!

そもそも桐馬が山田浅ェ門に入門し打ち首執行人になったのは死罪人となった兄の監視役になる為ですよね。

そして仙薬を手に入れると無罪になると言う情報を手に入れていた桐馬。

なんとしてでも兄の為に仙薬を手に入れ弔兵衛を無罪にする目的がありました。

いつでも兄弟同士の事を思っている2人が最高です!

スポンサーリンク




「地獄楽」弔兵衛と桐馬(亜左兄弟)の過去とは?まとめ

以上、「「地獄楽」弔兵衛と桐馬(亜左兄弟)の過去とは?」についてお伝えしました。

まとめると・・・

弔兵衛と桐馬は幼い頃に両親を亡くし、盗賊に売られた過去がある。しかし適応力を発揮し弔兵衛は盗賊王となった!

2人で過酷な幼少期を過ごしていた為、弔兵衛と桐馬は深い信頼関係が築かれている!

でした。

どんな時もお互いの事を思いあっている最高の兄弟愛!

見逃せませんね!

2人の活躍に期待です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です