本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

推しの子の死亡キャラとシーンは何話?死亡理由とフラグについても

ミステリ要素と言えば魅力のひとつの『推しの子』

思いもよらない展開で、キャラが突然いなくなってしまうキャラたち…

そこで本日は・・・「推しの子の死亡キャラとシーンは何話?死亡理由とフラグについても」お伝えします。

スポンサーリンク




推しの子の死亡キャラ?

1巻から死亡キャラが出てくる推しの子。

ミステリ作品では誰が死亡するのか気になりますよね!

2023年5月現在、原作漫画では11巻まで刊行されています。

11巻までで死亡する事が分かっているキャラクターがこちら↓

  • 雨宮吾郎 (あめみやごろう)
  • 天童寺さりな (てんどうじさりな)
  • 星野アイ (ほしのあい)
  • リョースケ (りょーすけ)
  • 上原清十郎 (うえはらせいじゅうろう)
  • 姫川愛梨 (ひめかわあいり)
  • 片寄ゆら (かたよせゆら)

原作漫画の11巻までで死亡が確認されているのは上記の7名でした。

序盤から「こいつ死ぬの!?」と驚き、「なんでこいつが死亡しているんだ?」と考察がとまりません!

スポンサーリンク




推しの子のキャラクターの死亡シーンが何話?

では先程お伝えした7名のキャラクターが死亡するのは原作漫画の何巻・何話なのか気になりますよね。

見ていきましょう!

名前 死亡話数 死亡方法
雨宮吾郎 (あめみやごろう) 1巻1話 他殺
天童寺さりな (てんどうじさりな) 1巻1話 病死
星野アイ (ほしのあい) 1巻8話 他殺
リョースケ (りょーすけ) 1巻9話 自殺と言われている
上原清十郎 (うえはらせいじゅうろう) 7巻68話 自殺
姫川愛梨 (ひめかわあいり) 7巻68話 自殺
片寄ゆら (かたよせゆら) 11巻109話 他殺の可能性大

1巻だけで4名のキャラクターが死亡は多いですよね。

星野アイの死亡は度肝を抜かれました!

是非アニメ・漫画でチェックしてみてください。

キャラクターの死亡した理由はなぜ?

これだけのキャラクターが死亡していますが、死亡理由はなぜなのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

雨宮吾郎

星野アイの極秘出産を控えていた雨宮。

一時帰宅する為病院を出た際にフードを被った怪しい男に声をかけられました。

この男は誰も知らないはずの星のアイの妊娠・出産について知っていたのです。

このフードの男を追いかけ森に入っていった斎に後ろから突き落とされて死亡しました。

しかし死亡したはずの雨宮が目を覚ますと星野アイの息子「星野愛久愛海(ホシノアクアマリン)」として転生していたのです。

後に自分を殺害した男が母:星野アイの熱烈なファンであり、ストーカーだと言う事が判明。

丁度星野アイが産気ずき携帯に着信が入ると言う見てて胸が痛くなるシーンでした。

天童寺さりな

雨宮の務める病院に長く入院していたさりな。

「退形成性星細胞腫」と言う難病を患っていました。

そんな入院生活中で見つけた楽しみが推し活でありアイドルである「B小町の星野アイ」の大ファンになるのです。

雨宮に星野アイの良さを教えたのもさりなであり、主治医として支えてもらった雨宮は初恋の相手でした。

しかし懸命な治療もむなしく12歳と言う若さで病死しました。

死亡後は星野アイの娘でありアクアの双子の妹である「星野瑠美衣(ホシノルビー)」として転生したのです。

星野アイ

B小町のセンターとして人気を博していた星野アイ。

アイドルとして歌もダンスも顔もとびぬけて実力のあったアイですが、16歳の時に妊娠。

そんなアイが選んだ道は極秘出産でした。

16歳にして双子の男の子と女の子を出産。

世間に公表しないままアイドル活動と母親を両立していました。

しかし20歳の誕生日当日。初の武道館コンサートの直前、自宅に押し掛けたストーカーに腹部を刺されて死亡したのです。

リョースケ

星野アイの熱狂的なファン。

アイが妊娠している事を何故か知っており、出産の夜に病院の前で待ち伏せ。

雨宮吾郎に直接アイの出産について問いただしました。

雨宮に怪しまれたリョースケは雨宮を殺害。

それから4年後のアイの誕生日にアイの自宅へ押しかけ、自らの手でアイを殺害しました。

アイの腹部を刺した際にアイが自身の事を認識していた事で後悔している様子が見られましたね。

この後悔から自身も自殺したと言われています。

自殺方法については明かされていません。

上原清十郎

劇団ララライの役者「姫川大樹」の父親。

大樹が5才の頃に妻である姫川愛梨と共に自殺しました。

生前役者としての実力にコンプレックスを抱き、同じ業界の才能あふれる女性をたぶらかしていた事が明らかになっています。

姫川愛梨

「姫川大樹」の母親であり上原清十郎の妻。

清十郎と共に自殺(心中)しています。

女優として活躍していた姫川愛梨。息子である姫川大樹の芸名は愛梨の苗字を使っている事がわかりますね。

片寄ゆら

大人気トップ女優で、知らない人はいないと言われている大忙しの女優です。

アクアやルビーと面識はなくこれからどうやって知り合い、絡んでいくのか!

と言うタイミングでプライベートで訪れた山で転落死しました。

この死亡になんの意味があるのかまだ描かれていません。

スポンサーリンク




推しの子のキャラで死亡フラグがあるのは誰?

推しの子で死亡はしていないがフラグが立っているキャラがいます。

それは・・・『黒川あかね』です。

死亡フラグがたっていると言われる理由についてみていきましょう。

インタビュー映像に出てこない

星野アイの人生を描いた「15年の嘘」と言う映画。

この作品の中では出演者のインタビュー映像が流れるシーンがあります。

アクアやルビーも出演する事作品で主人公:星野アイを演じているのが黒川あかねです。

しかし主人公であるにも関わらずインタビュー映像にあかねだけ出てきません。

真相にたどりついている

かしこいキャラであるあかねはその観察力・分析力から、アクアの復讐劇にまつわる真相を知ってしまいました。

真犯人からすると真実をしっている人物はやっかいなので殺されるのでは?と言われています。

殺されかけている

原作漫画9巻で既に1度殺されかけているのです。

歩道橋を渡っている際に見るからに怪しい男性におされ、落とされそうになりました。

アクアが助けたために落ちずに済みましたが、誰かが殺害しようと企んでいる事は確かですね。

スポンサーリンク




推しの子の死亡キャラとシーンは何話?死亡理由とフラグについてもまとめ

以上、「推しの子の死亡キャラとシーンは何話?死亡理由とフラグについても」をお伝えしました。

まとめると・・・

  • 原作漫画11巻までで死亡したキャラは7名
  • 死亡理由は他殺・病死・自殺と様々。
  • 死亡フラグが立っている人物は『黒川あかね

でした。

どんでん返しが繰り返さえされる推しの子。

気になった方は是非チェックしてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です