本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

るろうに剣心「東京編」キャラクターの年齢とプロフィール一覧まとめ

2023年リメイクされたるろうに剣心のアニメ放送が決定し、7月には放送が始まりました。

ストーリーはそのままに映像やキャストが変更されリメイクされたのです。

多くのキャラクターが出てくるるろうに剣心。

そこで本日は・・・るろうに剣心「東京編」キャラクターの年齢とプロフィール一覧まとめについてお伝えします。


るろうに剣心「東京編」キャラクターの年齢は?

るろうに剣心「東京編」に出てくるキャラクターは何歳なのでしょうか?

登場人物の年齢がこちら

名前 年齢
緋村 剣心 28歳
神谷 薫 17歳
相楽 左之助 19歳
明神 弥彦 10歳
四乃森 蒼紫 24歳
斉藤 一 34歳
志々雄 真実 30歳
瀬田宗次郎 16歳
比古 清十郎 43歳
雪代 緑 24歳
宇治木 19歳

上の表を見てもらうと分かる通り、年齢に統一性はないです。

十代から四十代まで出てきます。

弥彦に関しては初登場が10歳ですね。

様々な年齢のキャラクターが出てくるのもこの作品が幅広い年齢層に人気がある事に繋がっているのかもしれませんね。


るろうに剣心「東京編」プロフィール一覧まとめ

では上記であがったキャラクターの中で主要キャラとなっている人物のプロフィールを見ていきましょう。

緋村剣心

名前(年齢) 緋村剣心(28歳)
生年月日 6月20日
身長 158センチ
体重 48キロ
血液型 AB型

飛天御剣流の使い手で逆刃刀を振るう剣心。

その時代恐れられていた「人斬り抜刀斎」の張本人です。

不殺の信念を持つ優しい性格をしています。

身長が小さく見た目も若く見える主人公です。

長い髪と華奢な体型で中性的な印象を持つ人も多いですね。

そんな剣心は農家の家に産まれました。

幼い頃に流行した感染症が原因となり両親を亡くしたのです。

幼いながらに様々な辛い経験をし、比古清十郎に拾われ師匠として慕い稽古を受けました。

神谷薫

名前(年齢) 神谷薫(17歳)
生年月日 6月
身長 155センチ
体重 41キロ
血液型 O型

父の残した神谷活心流道場を一人で守り続けています。

道場で育っただけある確かな剣術の腕前を持ち、敵に果敢に挑んでいく強い女性です。

薫のその剣術の腕を見た弥彦が弟子入りを懇願し後に弥彦の師匠となります。

パワフルで明るい性格をしており、『THEヒロイン!』といった性格や容姿で読者・視聴者からも根強い人気があるキャラです。

相楽左之助

名前(年齢) 相楽左之助(19歳)
生年月日 旧公式本:2月 2023年版:7月30日
身長 179センチ
体重 71キロ
血液型 B型

筋肉質な体型からも想像できるように挙闘家である左之助。

喧嘩っ早く乱暴なイメージがつきやすいですが、実際は正義感が強く自分よりも弱いものに手を出すことを許しません。

弱い者いじめが嫌いな優しい一面があります。

剣心の圧倒的強さを知った左之助は剣心に対して厚い信頼を置くようになるのです。

大根農家に長男として生まれました。

幼い頃から赤報隊に憧れを持つようになります。

実際憧れから目標となり、家を出てから本当に赤報隊に入隊!

準隊士にまでなりあがった実力者です。

明神弥彦

名前(年齢) 明神弥彦(10歳)
生年月日 旧公式本:8月 2023年版:11月26日
身長 128センチ
体重
血液型 B型

幼い頃に戦争により父を亡くし家計を支えるため働きづめだった母親は病死。

孤児として過ごしていた弥彦を拾ったのはヤクザ組織『集英組』でした。

ヤクザに囲まれ育った弥彦はスリをして成形をたてていました。

剣心に出会い剣心の真っ直ぐで優しい心に触れる事でヤクザとの関わりを断つ事を決断。

剣心に憧れ抱いた弥彦は武士として剣心と薫の仲間になり、薫の弟子として剣術を習得するのです。

子供ながらに高いプライドを持ち、10歳からの登場と言う事もあり物語りの中で1番の成長を見せます。


どんなキャラクターが登場する?

主要キャラのプロフィールが分かった所で他のキャラはどんなキャラなのか気になりますよね。

こちらをご覧ください。

名前 詳細
四乃森 蒼紫 15歳でその実力が認められた優秀な忍者。

顔立ちは綺麗でクールな性格です。

忍者としてだけではなく剣術の実力も高く剣心が初めて追い詰められる相手となります。

斉藤 一 自分の中で絶対に正義を持ち、それは「自分の流儀に反するものはどの立場であろうと絶対に許さない」と言うもの。

自分の立場を利用し自分の信念を貫き通す剣心達の宿敵です。

志々雄 真実 明治政府に恨みを持っており、弱肉強食と言う思考回路を持っています。

日本を強いものだけの世界にしようと企んでいるのです。

瀬田 宗次郎 志々雄の配下にあたる『精鋭部隊・十本刀』に所属しています。

天剣の宗次郎との二つ名を持ち、剣術の技術は誰もが認める程。

志々雄の信念を強く信じています。

比古 清十郎 剣心の名づけ親であり師匠

剣心をバカ呼ばわりしていますがあの剣心をし立てた張本人です。

圧倒的強さを持っています。

雪代 緑 剣心の元妻:巴の弟です。

姉の死に遭遇した事から剣心を憎むようになります。

結果、自分1人で海を渡り独自に倭刀術を学んだのです。

剣心に同じ思いをさせる事を目的とし薫の命を狙っています

宇治木 剣客警官隊の隊長

薩摩出身の画ルートで下級警察や一般市民を見下し正義感など持ち合わせません。

非情な性格をしています。

自分の思う通りに市民を逮捕したりと好き勝手に行動しているのです。

るろうに剣心「東京編」キャラクターの年齢とプロフィール一覧まとめ

以上、るろうに剣心「東京編」キャラクターの年齢とプロフィール一覧まとめについてお伝えしました。

まとめると・・・

るろうに剣心【東京編】に出てくる登場人物の年齢は

10代から40代まで幅広い年齢層のキャラクターが登場している!

主人公緋村剣心の年齢は28歳!

でした。

多くのキャラクターが登場するるろうに剣心。

1人1人のキャラクターの事を知っていくと、さらにるろうに剣心を楽しめますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。