本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメキャラクター

青の祓魔師で最強は誰?キャラの強さランキング一覧まとめ

「青の祓魔師」いろんなキャラクターが登場する中で気になるのは…

一番強いキャラ「最強なのは誰なのか?」

強さについて知りたい!

そこで本日は・・・「青の祓魔師で最強は誰?キャラの強さランキング一覧まとめ」についてお伝えします。

スポンサーリンク




青の祓魔師で最強は誰?

青の祓魔師の登場人物の中で最も強いのは誰なのでしょうか?

ここからは筆者の予想も含まれますが・・・

最も強いのはサタン

と考えられます。

物語序盤から重要人物として登場し、主人公である燐の目的となっているキャラクターです。

本作品のキーマンともなっており、サタンの謎について明かされる度に物語が一転二転と展開されていくようにも感じます。

悪魔の王であるサタン。

その強さは数多いキャラクターの中でも1位と言えるでしょう。

サタンが最強だと言える理由は?

では何故サタンが最強だと言えるのでしょうか。

悪魔であるサタンは人間に憑依する事ができます。

しかしサタンのその狂人的な力から一般人に憑依しても人間側が耐えられないのです。

悪魔の創造神であるサタン。

悪魔界では頂点に立ち、獅郎と関わりを持つことで多くの知識を手に入れました。

この圧倒的な強さと知識で誰もが恐れ、倒したいと願う「サタン」と言いう存在はこの作品の中で最も最強の存在と言えるでしょう。

キャラの強さランキング一覧まとめ

サタンの次に強いのは誰なのでしょうか?

下の表をご覧ください。

順位 キャラクター
1位 サタン
2位 ルシウェル
3位 アーサー・オーギュスト・エンジェル
4位 藤本獅郎
5位 メフィストフェレス
6位 アマイモン
7位 藤堂三太郎
8位 霧隠シュラ
9位 奥村雪男
10位 奥村燐

と予想します。

やはり悪魔の名前も多くランクインしていることが分かりますね。

肩書を持つ人物がやはり強いと言えるでしょう。

ではそれぞれのキャラクターの強さや特徴について詳しく紹介します。

スポンサーリンク




2位 ルシウェル

イルミナティの頂点に立ち最高権力者であるルシウェル。

悪魔「光の王」であり、光の力で周囲を滅ぼすことも簡単にやって見せます。

ルシウェルの力はサタンにも匹敵すると言われていいるのです。

3位 アーサー・オーギュスト・エンジェル

正十字騎士団の上一級祓魔師です。

その力量は肩書に恥じない事はもちろんですが、

それだけではなく人並外れた頭脳を持ち合わせています。

この頭脳は一つの武器といえるでしょう。

そして不浄姫の件では一太刀で祓った事からもかなりの実力者と言えます。

4位 藤本獅郎

燐と雪男の親として育ててきた人物。

ただの神父ではなく、元は正十字騎士団の上一級祓魔師でした。

その中でも特別実力のあるものだけに与えられる「聖騎士」の称号を与えられる程です。

物語の中ではサタンに憑依され死亡してしまいますが、サタンが憑依できる人間というだけでも強さの表れとなってると感じます。

5位 メフィストフェルス

正十字学園の理事長や祓魔塾の塾長、正十字騎士団では名誉騎士とされているメフィスト。

その正体は悪魔「時の王」です。

数多くの顔を持っているメフィストだが時の王の名称にふさわしく時間を操ることができます。

戦闘において時を止められるのはかなり手強い敵となります。

どの肩書の中でも上に立つことができているのはメフィストの力を周りが認めているからだと考えられますね。

6位 アマイモン

「地の王」であるアマイモンは一見他のキャラクターと変わらない容姿に見えますが、

体の一部を巨大化させることで簡単に地震を起こし、地に関する悪魔の頂点に立っています。

さらに気性の荒い印象で肝の座ったキャラクターのように感じますね。

見た目からは想像しにくい実力派なのです。

7位 藤堂三太郎

祓魔塾の講師として上二級祓魔の称号を持っており十分強いのですが、

実はこの人物は悪魔落ちをしており、上級悪魔の力を手に入れているのです。

この事でさらに強くなった藤堂三太郎は雪男との関係が深い事からも、

ファンの中では雪男のラスボスになるのではないか!と期待されている程なのです。

8位 霧隠シュラ

ナイト・テイマー・ドクター・アリアの資格を持つ上一級祓魔師です。

かなり多才であることが分かりますね。

実力を認められたシュラは上級監察官として正十字学園へ来ました。

獅郎の弟子ということもあり燐の師匠として剣術を教えています。

主人公燐の今後の強さにもかかわってくる人物です。

9位 奥村雪男

燐の双子の弟であり、正十字学園を主席で卒業

燐と同じ年齢であるにも関わらず中一級祓魔師となり竜騎士・医工騎士の称号を与えられています。

幼少期から獅郎の元で勉強を始め、燐と比べても圧倒的に実力は上。

しかし悪魔の力を受け継いでいない事から燐に対し焦りや、心に闇を抱えています。

10位 奥村燐

幼い頃悪魔の存在や獅郎や雪男の活動を知らずに育った燐。

獅郎の死をきっかけに自分に悪魔の血が流れている事を知り、祓魔師を目指します。

知識も実力もない燐でしたが徐々に悪魔の力を使い戦闘で活躍するようになっていくのです。

まだまだ雪男には敵いませんが、日々成長していく様子を見ると雪男を追い越す日も近いかもしれませんね。

スポンサーリンク




青の祓魔師で最強は誰?キャラの強さランキング一覧まとめ

以上、「青の祓魔師で最強は誰?キャラの強さランキング一覧まとめ」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 本作品での最強はサタンだと予想できる!
  • 悪魔界で上に立つもの肩書のあるものが上位にランクインしいている!

でした。

多くのキャラクターが出てくる作品の中で燐や雪男がランクインしてくるとは驚きですね。

今後の燐がどのように成長し強くなっていくのか楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です