アニメ・漫画

地獄楽 しゅげん(殊現)の最後は死亡する?強さや技についても

地獄楽の中でも強い!カッコいい!と人気キャラになったのがしゅげん(殊現)ですね。

しゅげんは最後どうなってしまうのか?強さやどんな技を使うのか?などしゅげんについて気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は・・・「地獄楽のしゅげんの最後は死亡する?強さや技についても」お伝えします。

スポンサーリンク




地獄楽のしゅげんの最後はどうなる?

地獄楽のしゅげんは最後どうなるのでしょうか?

結論から言うと・・・蓮との戦闘に参加します!

ラスボスとも言われる蓮(リエン)との戦闘に参加しているしゅげん。

かなりの活躍を見せてくれます。

蓮の目的である徐福の復活の為に安置してあった徐福の死体。

この死体がある限り何度も同じ争いが繰り返されてしまうことが予想されます。

この事に気づいたしゅげんは安置場所へ潜入するのです。

躊躇している画眉丸に代わりしゅげんが最後の力を振り絞り、徐福の死体を斬りつけたのです。

このしゅげんの行動によりあからさまに動揺を隠せずにいる蓮を佐切が斬った事で無事勝利する事ができました。

しゅげんのこの判断能力と活躍がなければ勝てなかったと言っても過言ではありません。

周りに慕われるのが納得できる描写でした。

スポンサーリンク




殊現は死亡してしまう?

物語りの中でも大活躍のしゅげんは最後死亡してしまうのでしょうか。

結論から言うと・・・しゅげんは死亡してしまいます。

蓮との戦闘で重症を負いながらも生き残ると思われたしゅげん。

重症を負った状態で画眉丸のいる徐福の死体安置場所へ向かっていたのです。

徐福の復活を阻止する為に死体を解体する必要がありました。

しかしいざ画眉丸の元へかけつけると先程もお伝えしたように動けずにいる画眉丸がいたのです。

重症を負いながらも徐福の死体の解体を行ったしゅげんは激しくタオを消耗していました。

このタオの消耗が原因で死亡してしまうのです。

最後の力を振り絞り徐福の復活を阻止したしゅげん、カッコいいですよね。

自分のやるべきことに全てをささげる事はなかなかできる事ではありません。

生きてほしいと思うっている人が多い人気キャラでしたが、カッコいい最後を迎えました。

死亡したと思ったら生きていたキャラもいる地獄楽。

しゅげんも復活してほしかったですよね。

スポンサーリンク




しゅげん(殊現)の強さや技について

しゅげんの強さは技について気になりますよね。

しゅげんは山田浅ェ門の中で1番の実力を持つと言われています。強いです。

基本の戦闘能力が元々高い事もかなりポイントとなりますが、本来目に見えないタオがしゅげんには見えています

これがしゅげんの強さの秘密ですね。

さらにしゅげんの能力は無敵ともいえる程特別なものなのです。

しゅげんの技は『人の能力をコピーする事ができる』と言うもの。

さらにそれだけではなく相手の攻撃の弱点を見抜き、その弱点を克服した状態で自分の技として発動させます。

元の人物の時よりももっと強い状態になっていると言う事です。

これだけでも相手からすればお手上げ状態ですが、さらにしゅげんは相手のタオもコピーする事ができてしまいます。

なので実質全てのタオを使用する事ができるのです。

もう怖いものなしですよね。

どんなに自分のタオと相性の悪い相手だとしても全てのタオが使えるので相手のタオの種類に有利なタオを使う事ができるのです。

この能力はしゅげんが天才だから手に入れたものではありません。

人並外れた努力と観察力、成長しようとしつづけた結果なのです。

努力家なしゅげん、たまりませんよね!笑

スポンサーリンク




殊現のプロフィール

しゅげんのプロフィールについて詳しくみていきましょう!

しゅげんは山田浅ェ門に所属しています。

試一刀流二位の称号を得ており、先程もお伝えした通り能力で実質全てのタオを使う事ができますが自身のタオは水です。

キリっとした目元と整った顔立ち、いわゆる「イケメン」と言うやつですね。

ヒロインの1人である佐切が初めて恋をした相手が殊現でした。

仲間思いで頼れるしゅげんですが、自分の親が殺されている事から罪人に対しては冷酷な態度をとります。

罪を犯した本人だけではなく、その家族までしゅげんからすれば罪人となるのです。

レベルの高い剣術と観察力・努力の末に手に入れた能力で地獄楽に登場するキャラクターの中でも強さはかなり上位にランクインします!

スポンサーリンク




『地獄楽のしゅげんの最後は死亡する?強さや技についても』まとめ

以上、「地獄楽のしゅげんの最後は死亡する?強さや技についても」お伝えしました。

まとめると・・・

  • しゅげんは最後、蓮との戦闘で活躍を見せる。
  • 蓮との戦闘の際に徐福の死体の解体で激しくタオを消耗し死亡してしまう。
  • しゅげんの強さは山田浅ェ門の中でも1番強いと言われている。地獄楽のキャラクターの中でも強さは上位にランクイン!
  • しゅげんの技は相手の技・タオをコピーできる事。技の弱点をなくした上で自分の技として発動する。

でした。

最後まで戦いぬくカッコいいしゅげんの姿を是非手に取って見てみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらも人気です