本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

からかい上手の高木さんの結婚は何巻?結婚後はどうなる?

「からかい上手の高木さん」中学の同級生である西片と高木さんのやりとりを描くラブコメディです。

頻繁にからかいあっていた西片と高木さんですが、最終的にふたりは結ばているようです。

そこで本日は・・・からかい上手の高木さんの結婚は何巻?結婚後はどうなる?についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




からかい上手の高木さんの結婚は何巻?

からかい上手の高木さんでの西片と高木さんの結婚するシーンは何巻になるのでしょうか。

結論から申し上げましょう。

実はまだ結婚シーンなどは原作ではありません。

というのも、また本編ではふたりは中学生のままです。

スピンオフとして発表された「からかい上手の(元)高木さんという作品でふたりが結婚したということが明かされました。

今後、本編で結婚するシーンがあるのか、スピンオフの回想等であるのかわかりませんが、とても楽しみですね。

告白するのは何巻?

もどかしい関係が続いているふたり。

西片が高木さんに、または高木さんが西片に告白するシーンはあるのでしょうか。

実は、まだどちらとも告白はしていません。

それはもしや告白では!?というようなシーンは度々あります。

それでも明確に付き合おうといった告白シーンは原作ではありませんでした。

もしかしたらこの作品の最終回に告白という展開になるのかも、と予想しています。

告白シーンはアニメでは何話?

原作でははっきりとした告白シーンはありませんが、アニメのほうではどうなのでしょうか。

お答えしましょう…

劇場版「からかい上手の高木さん」にて告白シーンがあります。

この告白シーンは付き合おう!といったような告白シーンではありませんが…

劇場版ではそんなシーンも見られますのでぜひ見たことないという人は見てくださいね!

キスシーンはどこから?

ラブストーリーの醍醐味はやはりキスシーン、この作品でキスシーンはあるのでしょうか…

結論から申し上げますと、あります!

といっても唇と唇のキスではありません。

原作13巻内の「グリコ」という物語。

じゃんけんで勝負をするふたりですが、グーで負けたらジュース、パーで負けたらデコピン、チョキで負けたらキスしてというものです。

結局西片はパーで負けてしまいデコピンをされるのを待って目をつむっていると、おでこにキスをします。

このシーンは誰もがうわあああ!となったシーンではないかと思います!

こういう西片と高木さんの関係性がこの作品の最大の見どころです!

 

そんな高木さんの漫画を読みたいなら…

からかい上手の高木さんの結婚後はどうなる?

からかい上手の高木さんの他にスピンオフ作品からかい上手の(元)高木さんという作品があります。

なんとその作品は、タイトルにも元とあるように、高木さんが西片と結婚した様子が描かれた作品なんですね!

本編ではまだ告白すらできていないふたりの結婚後が見れて多くの読者が驚いたことでしょう。

そんなふたりの結婚後の詳しい内容を見ていきましょう。

子供は何人で家族構成は?

からかい上手の(元)高木さんではふたりの結婚後のエピソードがのっています。

夫婦となったふたりの家族構成はどうなっているのでしょうか。

ズバリお答えしましょう。

3人家族になっています。

つまり西片(お父さん)、高木さん(お母さん)、娘の3人家族です。

ふたりの間に生まれた愛娘はちーと呼ばれています。

容姿は高木さんによく似ていますが、性格は西片似なのだとか。

3人の微笑ましい姿はとても感動的です。

高木さんは何歳?

今や一児の母である高木さんは、現在何歳なのでしょうか。

実際作中で何歳という表記はありませんが、(元)高木さんでは本編より10年後くらいの設定なので20代半ばから後半くらいではないかと思われます。

ちーが幼稚園児で5歳くらいであるとすれば、高木さんは結構早い年齢で西片と結婚し、ちーを出産したということになりますね。

なのであくまで予想ですが、西片と高木さんは共に20代半ばから後半ではないかと思います。

高木さんはなぜ西片が好きなのか

そもそもなぜ高木さんは、西片がすきなのでしょうか。

本編では、7巻にてその理由が明かされています。

ある日拾ったハンカチを職員室に届けた西片。

そのハンカチの持ち主が高木さんで、それから彼女は西片を意識するようになったそうです。

恐らくそれ以外にも、西片のやさしさや、いざと言う時の勇気を出したりするところなど彼女の目に映る西片はいいところがたくさんあったのでしょう。

ものすごくイケメンなわけでも、とても勉強ができるわけでもない平凡な男子中学生の西片。

そんな西片の良さを見てくれて好意を抱いてくれた高木さん。

そんなふたりが幸せになることは全読者が望んでいることですね!

スポンサーリンク




からかい上手の高木さんの結婚は何巻?結婚後はどうなる?のまとめ

以上、からかい上手の高木さんの結婚は何巻?結婚後はどうなる?についてお伝えしてきましたがまとめると・・・

  • 高木さんの結婚シーンは本編にはなし
  • 代わりに結婚後のスピンオフ作品がある
  • 結婚後は家族3人幸せに暮らしている

アニメ3シリーズ、劇場版にまでなり人気を博した「からかい上手の高木さん」。

ふたりのもどかしく甘酸っぱい青春は、今後も続いていくでしょう。

まだ見たことない!という人もぜひこれをキッカケに見てみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも人気です