本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

あらすじ/見どころ

六道の悪女たちは面白いの?人気の理由やなぜ面白いのか調査

2023年4月からアニメ放送『六道の悪女たち(ろくどうのおんなたち)』

原作漫画の累計発行部数は300万部を突破しており、人気作となった学園・ヤンキー漫画ですね。

そんな六道の悪女たち、アニメ化の発表をきっかけに人気が再燃しています。

そこで気になるのはやはり「面白いのか?なぜ人気なのか」と言う点ですよね。

そこで本日は・・・「六道の悪女たちは面白いの?人気の理由やなぜ面白いのか調査」についてお伝えします。


六道の悪女たちは面白いの?

再び人気に火がついている『六道の悪女たち』は面白いのでしょうか?

結論から言うと・・・かなり面白いです!

アニメ放送決定で原作漫画ファンの皆さんが「楽しみ!」と歓喜している声をよく見かけます。

原作漫画は2021年に完結していますが、完結済の漫画が2年越しのアニメ化と言うのも珍しいですよね!

やはり原作漫画の売上がなかなかよかったので完結してからアニメ化の準備をしていたのかもしれません。

さらに2年前の作品ですが、SNSでは「原作が面白かったからアニメ化が楽しみ」・「アニメ絶対見る」などの声が多く浮上しています。

期待値の高い作品であることが分かりますね。

これだけ期待されているのも原作漫画の面白さを物語っています。

六道の悪女たちの人気の理由やなぜ面白い?

六道の悪女たちの人気の理由・面白いと言われているのはなぜなのでしょうか?

上げられる理由・面白いと思われるポイントはこちら↓

  1. 応援したくなる主人公
  2. 悪女が好意を寄せてくる
  3. ジャンルが豊富で飽きない

この3点があげられます♪

では詳しく見ていきましょう!

応援したくなる主人公

主人公の「六道」は正義感が強く、何か(誰か)を守る為ならあきらかに勝ち目のない相手にも立ち向かっていきます。

物語の序盤では弱そうで貧弱な主人公だなと感じますが、様々な相手と対峙していく中でどんどんたくましく成長していくのです。

そんな主人公の成長を見ているとついつい応援したくなってしまいます。

好感の持てる主人公である事がこの作品の魅力・面白さの1つとなっているように感じますね。

悪女が好意を寄せてくる

この作品、主人公が数人の女性に好意を寄せられるいわゆるハーレム要素が含まれています。

一般的なハーレム作品と言えば、かわいい・セクシー・ツンデレ・ロリなど様々なジャンルの可愛い・綺麗な女性が登場しますよね。

しかしこの作品、一味違います!笑

六道の悪女たちに出てくるヒロインたちはタイトルどうり『悪女』しか寄ってきません!笑

ギャル・スケバンなどの癖の強い女性ばかり寄ってくる作品なのです。笑

この癖強めのハーレム要素も人気・面白いと感じる理由となっています。

ジャンルが豊富で飽きない!

この作品は先程もお伝えしたハーレム要素だけではありません!

カテゴリーの分類は少年漫画。

注目すべきはジャンル!

バトルアクション・恋愛・コメディ要素。

笑いがあり、キュンとする描写も忘れずにスッキリする白熱のバトルシーンもあるのです!

全く飽きずに楽しめます♪

男女共に楽しめる作品となっています。

六道の悪女たちが面白くない声もある?

面白いと言う声が多くあがっている「六道の悪女たち」。

『面白くない』と言う声はあるのでしょうか?

調査した結果・・・『面白くない』と言う意見はほぼ0!

作画がちょっと古いので表紙で離れてしまう人もいるようですが、これほどマイナスな意見が少ない作品は珍しいです!

私が調査した中では『面白くない』と言うワードはプラスな意味でしか使われておらず、

  • 面白くない描写が1つもない
  • つまらないところがないのはすごい
  • 面白くない時がない
  • 面白くない話がない

などかなり高い評価を受けていると感じました。

終始面白いと感じている人が大半を占めています。

中には『なぜここまでアニメ化されなかったのか分からない』なんて声もありました。

300万部の発行部数がある作品で「面白くない」・「つまらない」と言う声がない作品はかなりすごいと思います。

アニメが期待されるのも納得の評価でした!


六道の悪女たちは面白いの?人気の理由やなぜ面白いのか調査まとめ

以上、「六道の悪女たちは面白いの?人気の理由やなぜ面白いのか調査」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 六道の悪女たちは面白い!
  • 好感の持てる主人公と一味違うハーレム要素で人気作に!
  • ジャンルが豊富で飽きが来ないのも魅力1つ!
  • 「六道の悪女たち」の面白くないと言う声はほぼ0!「面白い」と言う意見が大半でマイナスな意見はなかった!

でした。

ここまで評価の高い作品はなかなかないと思います。

2023年のアニメ放送が楽しみだと言う意見がかなり多くで驚きましたが、この人気ぶりを見ると納得できますね。

私もアニメ放送を楽しみに待ちたいと思います♪

是非「六道の悪女たち」原作漫画をチェックしてアニメも視聴してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。