本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

推しの子の漫画はいつ完結する?最終回の結末や展開を考察!

集英社:ヤングジャンプコミックスから発売されている青年漫画『推しの子』

アニメ放送が開始され、推しの子の漫画はもう完結しているのか気になりますよね。

そこで本日は・・・「推しの子の漫画はいつ完結する?最終回の結末や展開を考察」についてお伝えします。


推しの子の漫画はいつ完結する?

推しの子の漫画は完結しているのでしょうか?

結論から言うと・・・2023年5月時点ではまだ完結していません!

現在原作漫画は11巻まで刊行されています。

2020年に1巻が刊行されてからかなり早いペースで発売されているのです。

最新巻である11巻では第8章となる『スキャンダル編』が描かれています。

第8章では1度落ち着いたアクアの復讐心が再燃してしまうのです。

一方ルビーは真犯人への気持ちを抑える事ができずにいる中でもアイドルとして芸能界で活躍の幅を広げていきます。

アクアの復讐劇にも動きがあり、アクアやルビーだけでなく有馬かなの活躍も見れますよ。

推しの子は何巻まで出てる?

2023年5月現在「推しの子」の原作漫画は何巻までが発売されているのでしょうか。

先程もお伝えしましたが・・・11巻まで既刊されています。

巻数 発売日 次号の発売までの期間 収録されている各章
1巻 2020年7月22日 プロローグ【幼年期編】
2巻 2020年10月21日 約3ヵ月 第2章【芸能界編】
3巻 2021年2月24日 約4ヵ月 第3章

【恋愛リアリティーショー編】

4巻 2021年5月24日 約3ヵ月 第3章【恋愛リアリティーショー編】

第4章【ファーストステージ編】

5巻 2021年8月23日 約3ヵ月 第5章【2.5次元舞台編】
6巻 2021年11月24日 約3ヵ月 第5章【2.5次元舞台編】
7巻 2022年2月23日 約3ヵ月 第5章【2.5次元舞台編】

第6章【プライベート編】

8巻 2022年6月22日 約4ヵ月 第6章【プライベート編】
9巻 2022年10月24日 約3ヵ月 第7章【中堅編】
10巻 2023年1月24日 約2ヵ月 第7章【中堅編】
11巻 2023年3月22日 第8章【スキャンダル編】

それぞれの巻数の発売日を見ると次号の発売までの間隔は約3ヵ月だと言う事が分かりますね。

この事から次号となる12巻の発売は2023年の6月前後ではないかと考察できます。

ハイペースでの刊行も読者をグッと掴んで放さない1つの理由となっていますね。

最終巻までこのまま完走してほしいですね。

 

推しの子を読むなら…

>>推しの子のアニメはどこまで?全何話で映画の続きは漫画のどこから?

推しの子の最終回の結末はどうなるのか考察

原作漫画を読んでいる方もアニメを視聴している方もやはり気になるのは最終回の結末ですよね。

ここからはあくまで筆者個人の意見・考察になります。

最終回の結末は・・・

\アクアの復讐劇が終わりを迎える/

この物語の1番の見どころでもあるアクアの復讐への執念。

アクアの思いがスッキリするのはどうなった時なのか?

2つのパターンが考えられます。

1つ目は・・・真犯人を殺害・または真犯人に罪を償わせることに成功するパターン

物語り当初のアクアの目的です。

アクアは『真犯人を許さない。復讐してやる』と言う強い意志の元ここまで過ごしてきました。

この事から真犯人を突き止め文字通り『復讐』する事で物語の終結となる可能性があります。

2つ目は・・・何かしらの情報を手に入れる事で心変わり、そのまま復讐そのものをやめるパターン

アイの為にと許せずにいたアクアですが、アイ自身は復讐を望んでいる事は考えにくいですよね。

何らかのタイミングで心変わりするパターンも考えられると思います。

そして物語り冒頭で描かれたアイの映画が完成する事で推しの子の最終回となる可能性が高いです!

どのような結末を迎えるのか楽しみですね♪

推しの子は何巻まで続くのか予想

現在11巻まで刊行されている推しの子。

推しの子は何巻まで続くのか気になりますよね!

結論から言うと・・・最終巻は12巻か13巻と予想!です。

この作品はプロローグを含め11巻までに8章までの物語りが描かれています。

次回12巻では第9章となる「映画編」が始まる事が分かっているのです。

この映画こそが物語り序盤で出てきたインタビュー動画の映画である可能性が高いと思います。

星野アイの物語りを映画化した「15年の嘘」です。

この映画の制作と同時進行でアクアの復讐劇も結末へと進んでいくと考えられます。

そして推しの子の各章はだいたい1巻で1章、長くても2・3巻で1章分を描いているのです。

この事から最終巻は12巻か13巻と予想できます。

アニメ放送中、またはアニメ放送後すぐの最終巻発売は読者・視聴者からしても楽しみになりますよね。

楽しみに発売日を待ちましょう♪

推しの子の漫画はいつ完結する?最終回の結末や展開を考察まとめ

以上、「推しの子の漫画はいつ完結する?最終回の結末や展開を考察」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 2023年5月時点で推しの子の原作漫画はまだ完結していない!
  • 最終回の結末はアクアの復讐劇が終わりを迎えたところで終了となる可能性が高い!さらに「15年の嘘」の完成と共に終結へ向かうと予想!

でした。

もうすぐ結末が分かると思うとワクワクしますね♪

公式からの発表を楽しみに漫画・アニメも要チェックです!

最後までお読みいただきありがとうございました。