本サイトのコンテンツには商品プロポーションが含まれています。

アニメ・漫画

「地獄楽」天仙の性別と正体とは?目的についても考察

多くのキャラクターが出てくる地獄楽の中でも謎の多いキャラクター「天仙」

そんな天仙の性別について気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は・・・「『地獄楽』天仙の性別と正体とは?目的についても考察」についてお伝えします。


地獄楽 天仙の性別はどっち?

地獄楽に出てくる天仙の性別は、男性・女性どちらなのでしょうか?

結論から言うと・・・どちらにでもなれる!です。

天仙は男性・女性として性別を自由自在に変えられます。

男女融合体の体なのです。

天仙は全部で7人いますが、各々男性っぽい天仙もいれば女性らしい天仙もいます。

好きな時に好きな方の性別に変えて過ごしているのですね。

男性の容姿を好み、ずっと男性の姿をしているものもいれば、女性らしく可愛いものもいます。

もちろんコロコロと性別が変わる天仙もいるのです。

性別と言う概念はありますがどちらということはなく、自身で好きな方を選べると言うなんとも不思議な感覚ですよね。

性別を変えると体型も変わるので、パッと見たときに女性・男性と感じる性別はあります。

ちなみに天仙の1人である蘭は蓮の事を『兄上』と呼び、メイの事を『姉上』と呼んでいるのですが、

この呼び方も性別関係なく見た目的に男性・女性っぽいのでしっくりくるのです。


天仙の正体とは?

そんな天仙の正体とはいったいなんなのでしょうか?

結論から言うと・・・人造人間です。

天仙を生み出した人物は不老不死の実験に打ち込んでいた『徐福』と言う人。

この徐福と花のタオから生み出されたのが天仙達となっています。

人間離れした強さ、再生スピードも人造人間と分かれば納得できますよね。

そもそも天仙とは極楽浄土と呼ばれる島を支配している7人の仙人の事を指しています。

神様のようにあがめられており、「天仙様」と呼ばれているのです。

7人存在している天仙ですが、元をたどっていくと1人でした。

1人が7つに分裂している状態と言うと分かりやすいですね。

7つに分裂しているだけなので顔や声は同じなのです。

1人が7人に分裂しましたが、それぞれに名前がついています。

名前 タオ
蓮(リエン)
菊花(ジュファ)
桃花(タオファ)
牡丹(ムーダン)
朱槿(ヂュジン)
蘭(ラン)
桂花(グイファ)

徐福と花のタオから生まれた為全員に花にちなんだ文字が入っている事が分かりますね。

先程もお伝えしましたが、性別も自由であり顔などは同じですが、性格はそれぞれ違います。

同じ顔をしていても個性があり、それぞれの人格があるので天仙の7人も人気キャラとなっているのが分かりますね。

是非見た目からどちらの性別を意識しているのか予想してみるのも面白いかもしれません!

地獄楽を見る際には是非それぞれの天仙にも注目してみてみてくださいね。

地獄楽の天仙様の名前は?7人の強さと技についても地獄楽に登場するキャラ『天仙様』8人のキャラクターから構成されており、謎の多いキャラもいますね。 天仙様の名前や強さについて気にな...

天仙の目的とは?なにがしたいのか考察

天仙の目的はいったいなんなのでしょうか?なにがしたいのか考察していきましょう。

個人的な意見ですが、目的は不老不死の丹を手に入れる事ではないでしょうか。

天仙を生み出した徐福は不老不死の研究に熱心に取り組んでいました。

こうして生み出されたのが天仙ですが、実は天仙は不老不死ではないのです。

生み出されてからかなり長い年月を生きてきたのでほとんど不老不死の存在に近いのですが、完璧な不老不死ではありません。

中でもこの目的に1番忠実に動いているのが蓮です。

元々蓮は徐福の奥さんとされていて1番最初に生み出された天仙でした。

徐福が死亡した後に徐福の研究を引き継いだのも蓮なのです。

蓮が1人で研究をつづけた結果、生まれたのが残りの6人の天仙でした。

最初こそ蓮の目的も自分や他の天仙たちの為の不老不死の実験でしたが、徐々に「徐福を生き返らせる事」へと変わっていきます。

他の人類を犠牲にし徐福を生き返らせようとするのです。

蓮の目的は不老不死の力を手に入れ、徐福を生き返らせる事にあると考えられます。

以外にも徐福と蓮の関係は良好だった事が分かりますね。

蓮も徐福を慕い、特別な感情があった事が感じ取れます。

この2人の関係性についてももっと深く知っていくと面白いかもしれません。


「地獄楽」天仙の性別と正体とは?目的についても考察まとめ

以上、「『地獄楽』天仙の性別と正体とは?目的についても考察」についてお伝えしました。

まとめると・・・

  • 天仙の性別は・・・どちらにもなれる!自由自在に性別を変える事ができるので自分の好きな時に好きな方の性別になる事ができる。
  • 天仙は徐福と言う人物と花のタオから生み出された人造人間だった!
  • 天仙の目的はおそらく不老不死の力を手に入れる事。はじめは自分や他の天仙のためだったが徐々に徐福を生き返らせる為に力を手に入れようとしているのではと考えられる!

でした。

今話題の地獄楽、それぞれのキャラクターを知れば知るほど面白さが増します♪

是非アニメ視聴前に天仙についても調べてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。